Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

猫と一茶 犬と一茶 発売ちゅう・・・ 

信濃毎日新聞を見ている人なら ちらっと広告で見たことあるかも
ですが 
新聞見ない世代の方から そんな本知らない(-_-;) と言われたんで
個人的でもありますが 載せときます。

でも出演者は、みな保護犬、猫さんですので
そう 日頃の活動と無関係でもありません^^

犬猫写真募集~ の文字を見て
手元にあるものから選んで送ってみたら、載った! ということで・・
興味ある方は見てください。

まずは昨年、猫と一茶の第一弾です
こちら。
猫と一茶
猫と一茶一茶記念館

信濃毎日新聞社 2013-04-24
売り上げランキング : 207102


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

掲載になったのがこちら。


この子は保健所HPを見て 個人から引き取った最初の猫です
思い出すと切ないのですが・・
二年前の秋、兄弟の強い方に追い出されてしまいました。
きっかけは、ほかの保護猫を引き取ってきたこと。
保護猫は別部屋にいて、そろりそろりと慣れさせようとしましたが
いらいらしだした先住猫同士でも喧嘩をするように・・・

おっとりした猫だから、大丈夫、と思ったのは大間違い。
猫は縄張り意識が強いので犬以上に難しいです
でも、猫によるし 
ケースバイケースですが・・
外に出入りしている猫は 野生味がどうしても強くなりますね。
ちなみに、貰ったお家ですでに外に出ていたと思われ・・・
室内飼いにできなかった猫たちです。

あとから組の5匹は、完全室内飼いです。

先住猫がいる場合は、新しい猫の受け入れは慎重に・・というのは
経験から思うことでもあります。
時間を掛ければなれますが・・ ちょっとしたギャンブルです。

お次、
今書店に並んでいる第二弾がこちら。
猫と一茶 ふたたび猫と一茶 ふたたび
一茶記念館

信濃毎日新聞社 2014-07-12
売り上げランキング : 25685

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これに載ったのがこちら。
ちなみに、この仔は、家の猫じゃありません。
保健所からミルク飲みのために保護して、貰ってもらった仔です。
里親募集のために撮った写真がとてもかわいかったので・・・
奇跡の一枚、と思ってます。
器量が・・・なので「ごんだわらちゃん」と呼んでいました。
今はカンタ君として 可愛がってもらっています。


そして、犬と一茶・・
これも今本屋さんに並んでます。
犬と一茶犬と一茶
一茶記念館

信濃毎日新聞社 2014-07-12
売り上げランキング : 229076

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨年春に亡くなったミサトです
安曇野市三郷で保護された犬だから ミサト
亡くなった時過去記事にも書きました。

隣にいるのは 保健所から初めて引き受けたミルクのみの子猫
二匹兄弟だったのですが片方がすぐ亡くなり
かわいそうに思って 手元に置いているうち
そのまま家の子にしてしまいました。


八割れの ごく普通のにゃんこですが
雄でも優しい性格の良い子に育ちました。

つけたし

ごんだわらちゃん改めカンタ君は
こんな猫さんに育ちました・・・・
里親さんが送ってくれた写真です。

!???






カテゴリ: その他

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/278-6a4b2704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

