Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

中山の迷子さんのその後 

12-29中山雌
保健所につれてこられた直後とられた写真

犬舎の中でも隅っこにじっとしているガリガリちゃん(先週末)
まだ表情硬め・・・


で、昨日Sさんが とってくれた写真です


同じ犬には見えませんね・・(^_^;)なんてよいお顔

おそらく、ちゃんと人に飼われてはいなかったような ワンコです。
もしかすると、餌だけもらっていた地域犬みたいな飼い方だったのかも・・・。

少し前に、そんなことで 飼い主ではない人が迎えに来たケースがあり
びっくりしましたけど 
保護された地域も 同じ方面だった気がします。
「昔ながらの~ 」っていう犬との付き合い方をしている地域なのかもしれません

保健所にきてそろそろ一週間ですが
ようやく 
ここがそんな怖いところでもないぞ
ここの人間はいい人たちだぞ(^_^) と分かってくれたようです。



最近は、保護毎日誰かが行けるような体制になっているので
松本の保健所の収容ワンコさんは 結構幸せだと思います。
午前中はちょうど日陰ができるので、お散歩の後しばらくは外にもいられます。

犬舎の窓がなく
換気が悪いのは なんとも嫌ですが・・・。
(換気の機械はありますが、自然風には叶いません)

でも、地下で明り取りの窓すらない 収容施設もあるので・・・
それを思えば、まだいいのですが・・・・・。

う~ん。 だれか~ 空気穴をあけてくれないかな~

と思う毎日です。

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/283-ca5fd3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

