Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

また来てしまった・・猟犬 

12-30筑北村雄

生坂と筑北が・・頭の中で一緒になっているのですが・・
どこかで見たような・・ 
デジャブか?みたいな・・

首輪もないし 痩せているし

麻績とか 山の方で
こういう犬が保護されるとまず飼い主は出てきません

猟をやる人の中には
犬が道具にしか見えない人がいるらしいですが

そういう人に、何を言ったとしても きっと無駄なのでしょうね

ただ・・
よく思うのだけど
そういうことができる人は決して幸せにはなれないので・・
犬と同様に不運な人生を歩むことになるでしょう。
それはそれ、これはこれ、ではなく
巡り巡って自分に返ってくる、というものです。

木曜の夕刻に来たわんこさんですが
金曜日のお散歩当番だったTさんの話によると・・

どうも足の裏に傷でもあるようで
痛がってあまり歩けないらしいです

大型犬は力があるので、散歩も一苦労。
気構えて行ったところ、そういうわけで・・
ランにずっといたそうです。

穏やかそうな犬だけど
他の犬を散歩させようと離れたら、わんわん吠えたらしい。

懐くワンコによくあるのですが
近くにいないとワンワン吠える犬がたま~にいます。結構困ります。
近所からクレームが入ったこともあるので、そこはボランティアも重々気を付けたいところ。

別に用事があって、金曜の午後ちょっと犬舎をのぞいたら
きょとんと静かにしていました。
飼い主がすぐ見つかったのでホームページには載らなかったけど
シーズーがいて、それがキュンキュンと吠えていました。

中山のノラさんは、保護団体が引き取って行ったとのことでした。

今回は聞いていなかったので、あれ?いない(@_@;)!と びっくり。
まさか・・裏につないで そのまま忘れられてる? なんて
洗濯ものじゃあるまいし(-_-;)、
そんなありえないことをほんの一瞬思ってしまった私なのでした。







スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/284-f2c5d374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

