Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

保健所のわんこ 

今、松本保健所にワンコが一頭いますが

この子は、保護した人が引き取りを申し出てくれているようです。

よかったですね。

坂北トンネルって・・・て(-_-;)

ヤフー地図で見たら、思いっきり境です(松本保健所管轄のギリギリ)

捨てたんだ…と思いますよね。

「そうなんでしょうかね、捨て犬でしょうかね」って

逆に、女性職員さんに聞かれてしまったけど・・・

状況的にそう思う。

でも、1週間は飼い主探し、と規定があるようなので

あきらかに捨て犬と思われても・・基本は一週間を置かないと

引き取りはできません。

小さめで性格もいいらしいです。

では、なぜに? と思いますが

犬を捨てる人に話を聞くことは、まず不可能ですよね。

こっそり、捨てるんですから。

一応悪いことだ、とはわかっているのでしょうから。

首輪がない、というのも捨て犬判断の一つです。

田舎で、この感じで・・・室内飼いは、まずないだろうから。

首輪が抜ける、って聞かないことはないけど

そうそう抜けるもんだろうか?と私は疑問です。


チェーンが切れた、っていうのがよくありますよね。

腐食してボロボロになって・・っていう。


リード付きなのは、リードのまんま

軽くひっかけてそれが外れて、ってことでしょう。


トンネルの中を歩いていたのを見つけた人は

驚いたでしょう・・・どちらに向かっていたのかな。

でも

いい人に見つけてもらって、よかったです。


保健所の犬舎にいるのは可哀そうですが

職員さんのケアに期待します。

お休みの日は、一回餌やりに行ってくれるそうです・・・。


犬舎は、明かり窓しかなく薄暗いので
(夏は涼しいかもだけど)

犬もいるだけで気がめいると思います。


寂しがりな犬だと死にそうになるかも・・・。


床は固いし・・・(プールの底みたいな感じ)。
トイレと寝床は分かれてないし。(狭いです) 


でも、出られるとわかっているので、(犬は知る由もないが)

もすこし頑張って! 

スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/29-216b6406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

