Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

ひさしぶりのワンコいっぱい 

いっぱい・・・といっても
4頭ですので(塩尻のワンコさんはそうそうご帰還してます)
そんなでもないかもなのですが

なにしろ・・ダックスの親子が 落ち着かない。
あの手の小型犬にありがちな?ダックスにありがちな・・?
とにかく 吠えるわけです。
そばにいてあげると吠えないでいられますが
つきっきりとはいかないので・・・。

近所からのクレームを気にしつつ・・
(民家はかなり離れているので いい立地なのですが)

子どもワンコの方、お口開いてますね~(=吠えている(-_-;)) 

おっきなワンコさんたちは、どちらも気のいいワンコたち。
秋田犬の秋ちゃん改めアキオくんは
まだ若いワンコです。
先週はちょっと控えめだったけど
今日は、いきなり顔を寄せてきてチュッとされました。
懐くの早いな~きみ、とちょっとびっくり。
嬉しいよ~と言っているのか、早くご飯ちょうだいよ~と言っているのか・・・。

いかつい顔のつくりでも、表情はうんと柔らかくなりました。
でも、この写真じゃわからないか・・・


そして、おっきなおっきなクマ子ちゃん。
まぁなんとも、甘えん坊で可愛らしい子でした。


昨日もボラさんにブラッシングをしてもらった、とのことで・・
撫でると、ごろんして 喜びます。
頭をぐりぐり押しつけてきて嬉しさを体で表します。
お座りしておねだりします。

こ、これは 相当かわいがられて育ってきた犬だぞ!と思うので
お迎えが遅いのが本当に不思議なのですが・・・。

道の駅・・
道の駅付近で探し回っている人とかはいないんだろうか
いまどき、保健所とかに聞いてみようとか警察に聞いてみようとか
思いつかない人ってどれくらいいるんだろうか
と考えます。 自力で自分の足だけで探そう・・なんて人
いたりするんだろうか・・・。

保護されてから今日で5日(保健所に来てからは4日ですが)
探していたとすれば、心配で寝られな~いってなる気がするんですけど・・

捨てる?どうにもならない理由で・・すてますか?
こんなかわいい愛嬌のある子を捨てられますか???

夜逃げ、とかしないといけないほど追い詰められたらありかな・・

などと、ひとり妄想し始める私なのですが・・・・ わからん。
黒ちゃん、自分の生い立ちを話しておくれ。

そうだ・・・
アニマルコミュニケーターとか名乗っていて
犬が何を言いたいかわかるっていう人いるけど
そういう人は、わかるのかしら???
是非活躍してほしいなぁ・・保健所やセンターで。



あわただしく撮ったので、どれも 適当な写真ですけど・・・
かわいいです。

久しぶりの太陽で 気持ちいい散歩ができました。
ちょっと暑いくらいでした。
(昨日までが涼しすぎ・・ですね)

あきおくんは・・ 保護場所が寺なので
放棄かもしれません。
(・・遺棄は犯罪です、ばちが当たりますよ・・(-"-))

黒は飼い主さんのところに早く帰ってほしい・・・

ダックスは・・・ ダックスが好きな人に手をあげてもらうしか
やっぱりないですね。ダックスファンっていますから。
今は煩いけど、気持ちが落ち着けば落ち着くかも。
人が大好き、なかわいい子ではあります。








スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/294-77b44950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

