Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

本日の報告 

26d-6♀持込み
昨日より収容されています
(松本保健所HPの写真)

しばらく飼い主さんのもとで譲渡欄に載っていましたが
いよいよ状況が難しくなったためか・・ ・・・(-"-)

とてもかわいい いいこだそうです

今日は雨が心配でしたが
ちょっとはお散歩ができた模様。よかった^^

黒デカさんは
新しい飼い主さんが決まったそうです。
月曜日には迎えに来るらしい。

見にきたら、かわいさにやられちゃうだろうなぁ・・
ってくらいの人懐っこさ。
もとの飼い主は・・いいのかな、
今頃何を考えているのかな、不思議だ・・・。

どうしても、飼えない理由が突然できたんだろうか
保健所にもっていくのが怖くて、放してしまったんだろうか
道の駅だから人目も多いし・・
(たちの悪い人は人目のつかない山奥に捨てる)

保健所=殺すところ
と思い込んでいる人もまだまだ多く
確かにそういう保健所も存在しているから
実態はわからないし

そこらに捨てるのがいけないことであっても
生存確率を考えたら・・って思ったかな

でも、あのサイズで・・
子猫でもないので、拾ってそのまま育てようって人はそうそういないはず。

大型犬を買う、飼う、というのは
そうとうのお金持ちでいろんな余裕がある人しかやってはいけない、と思います。

倒産したか・・?夜逃げか??(妄想)

ダックスは相も変わらず、
クンクンと言っているそうで・・・

土日は長いけど・・頑張れ~

佐久保健所は土曜日にボランティアさんが行って散歩をしているようです
(ボラさんのブログがいくつかあります)
なんかいいなぁ・・。
犬猫お世話担当者がはっきりしているからできることなのですよね。

三連休、とかがブルーで仕方ない・・・。
ハッピーマンデー法とやらで、やたらに三連休が増えたけど

個人的にも特にありがたくはないし
保健所活動的には
返って心配が募るだけでいいことないんですけど、ふん (ーー゛)




スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/296-041864b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

