Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

おっきな黒ワンワン今日でお別れ。柴わんこをよろしく。 

毎週、ランダムに組んだローテーションで お散歩しております
多いときは応援も考えますが、一頭 二頭・・ 三頭くらいまでなら
ひとりで(+職員がいる時といない時とありますが)対応しています。
お手伝いしたいです、と言ってもらっている方
そんなわけで、いつ声がかかるとも限らない感じですが
声を掛けました際には、ご協力お願いいたします。

さて、いろいろで 出発が長引いたクロワンコ
また会えたね~ です。

坂北村役場の職員が連れてきたのを目撃してから、どれくらい・・・?
今日言ったら、「まってたよ~!」と 大きな体を持ち上げて顔を檻の間から見せていました。

待ちきれないのは・・散歩、じゃなくってご飯だったようで。
ウンチをしたらすぐに「帰る!」と踏ん張られました(^_^;)

食べたあとにちょっと追加で歩いてもらいました。
運動不足はダメだよ~

撫でるとうっとりちゃん。


さらに、うっとりちゃん。(撫でているのは女性職員さんです)
これを、散歩中道路わきの草の上でも 一人(一匹)でやっていて
動画を撮りたかったのだけど、カメラセットがいつも間に合わず・・残念
4,50キロの大きさで、子犬みたいにゴロゴロする姿は圧巻。
めったに見られない光景でした。


おおきな肉球 (@。@)
くまの手かっ??(左が私の手)

お腹のしこりは、それほど大きくはなっていなかったので
手術してとればいいじゃん、というお話。

もらってくださる人に会いたかったけど、午後来るらしくって、それも残念。
元気で幸せになってね~



柴こ・・ 超いいこですよ。
HPでは柴に見えないけど、柴犬です。
尻尾もまるまる。
優しいし、おとなしいし、控えめな感じ。

かわいくないですか??
気の強~い柴犬も多いので、めずらしいくらい。
少し小ぶりな感じでとても飼いやすいと思います。
年は若くないけど、柴は丈夫な子が多いですから

私がかつて引き取った老犬は(たぶん15歳以上はいっていた)
たった一年半のおつきあいでしたが、子猫にも優しくいい犬でした。雄だけど^^
亡くなった時はさみしい、というよりも
余生を幸せに遅らせてあげられた満足感がありました。

時間では計れないものがありますしね・・・。


久々に?珍しく?
犬のフードの寄付がありました

きっと大事に飼っていた犬が亡くなったのでしょうね
高そうな缶詰です^^
保健所のフードはいいもの、、とは言えませんので
期間が長くなった子にあげたらいいかな、と思います。




青く澄んだ秋空に大きな洗濯物
K職員さんありがとう(^o^)/

保健所は女性が非常に活躍できるところです。
ケア的な仕事はやっぱり女性、だと思いますね。
差別・・じゃなくって、区別、というか 得意分野であると思います。


のどかな ランの風景・・(日陰にワンコ二匹います)
ちょっと、暑かったので。
うるさいこさんが いないと へいわ。

帰りに、職員さんが来て
これから塩尻にポインターを・・・

だと(-_-;) 

あ~でっかいの いやだな~


スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/301-302d1d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

