Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

猟犬のりょうたくん(仮名)写真集 

犬が一頭なので、久々にたくさん撮ってみました。
木、金曜日合わせて、プチ写真集みたいになりましたが。。
せっかくなので大量にアップ。

木曜日のフォト

そば畑をバックに 失礼(^_^;)
ワンコ好きなら、きっとかわいいと思える・・・かな?

何かに吠えている・・ なんだろ?

散歩中だけ、しっぽが上がる☆

金曜日のフォト(Sさん撮)
NCM_1248-1 (490x640)
ちょっぴりお澄まし気味で いい写真。

NCM_1273 (640x480)
何が・・・気になる??
NCM_1297 (640x480)
じゃ、じゃーんのアップ。


できる範囲でのことしかできないけれども
保健所にいる間、苦痛がないようにしてあげたいと思っています。
土日はいつもながら気がかりではありますが・・・
ご飯とお水は保障してもらって、頑張ってもらうしかないか・・
でも、できることならちょっと出してもらえるとありがたいんだけど・・・
(もはや独り言)

公務員さんは 相当遠くても高速バスで通っていたりする場合があります
異動が多いので仕方ないのですが・・・

そういう事情もあって、土日の対応は なかなか難しいようです・・
が!生き物相手なので、多少無理しても何とかしてもらいたいものです。
よろしくお願いします。(と、ここで言っていても・・・あれですが)

檻に閉じ込められた動物の一日はとても長いだろうと思うんですよね
外も見られませんし・・・。

かつては、それが一週間、二週間・・・
酷いことですね。
今もそれらしいところがあれば、いち早く対応を考えなおしてもらいたいものです
最低三日に一回くらいは、外に出せるでしょう?
出せませんかね・・。

気持の問題ですから強制はできないのだろうけど
そんな気持ちが持てない人は、ちょっと人としてまずいんじゃないの?って 思います。

諏訪の保健所でも猫の譲渡会が始まるようです・・・。
猫の殺処分を減らすためには、犬がそうだったように
まずは、譲渡から始める、ってことになるのでしょう。
(譲渡と同時に、避妊去勢の啓発も並行することになりますが)

飯田でやっていて画期的、という記事を書きましたが
やはり連鎖していくのですね。いいことです。

殺すのが当たり前、じゃない時代への移行。
だんだんによくなっていくのが目に見えて分かるので
すごいなぁ、と思ったりします。





スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

りょうたくん

秋の爽やかな風や緑の中、きっと少し気分が晴れましたね。
可愛い写真またお借りしますm(__)m
良いご縁がありますように・・・☆

URL | ちゃいむ。 #-
2014/09/20 22:53 * edit *

Re: りょうたくん

いつも閲覧ありがとうございます☆
大型犬は たくさん食べるし ウンチもたくさんだし
場所もとるし、たいへんだ・・と思ってしまうのだけど

無駄吠えしない、とか
噛みつかない とか 
気が優しいのが有難いのですよね、わんこって。

春と秋は散歩が苦にならないので、いいですね(^_^)

URL | Nimura #-
2014/09/21 10:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/306-4755dbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

