Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

記事に間があいた訳 

気がついたら一週間も書いてないのは

個人的にお預かりしていた子猫たちのことで
右往左往していて・・余裕がありませんでした。

どうにもできず、原因も分からず死に至るということが、子猫の場合少なからずあるようで・・

昨年保護した子猫たちには
数も少しづつだったせいもあるけれども
そういう経験がないために非常に参りました

実は、猫ボラをしている人はみなさん
子猫の死を数多く経験されています

よく、なん百匹も保護している
という団体さんがいますけど
相当死んでいるはずです
敢えて書きはしないだろうけど。

勿論、殺しているわけではありません。

たくさん生まれるのは
みんな育たないから

というのは自然の摂理

大事に大事にしたとしても
生きられない命もあるのです
ノラ猫の子だと、産まれたときから持っていたりしますから

そして、それがしばらく分からない
というのがしんどい。
元気があったのに、パタッと突然来るので
パニクります

子猫はそういうものだと思っていても
親代わりで世話しているわけなので
耐え難いものがある・・・

たぶん預かっている責任感からくるプレッシャーも
上乗せされていたので、今回疲労度が激しかったと思われ
そんなわけで・・

犬をお世話にいくと
どうしても猫が目に入るし

猫の保護をしていると
頼まれることもあったりするのですが・・

今後は、自己責任の範囲で
どうしてもやむを得ないと思った場合に
やろうと思います。

まぁ・・保健所に入るってことは
そういうことです。
覚悟の問題ですけど・・・。

かつては、犬で
今は、猫か・・(-_-;)

と、これは前置き記事にして
収容わんこのことなどは次のページに書くことにします。




カテゴリ: その他

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/307-5a799fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

