Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

収容犬一匹・・のはずだったのに(-_-;) 

先週末 猟犬くんが連れてってもらえて
本当に助かった・・
と改めて思う今日のワンコ騒ぎ

一頭は 昼前に飼い主が引き取りに来たけれども
来るわ、来るわ・・・さらに午後にも来るらしい(迷子犬)

一旦役場とかで保護されたものが
休み明けにまとめて保健所に連れてこられる・・という状況で

そこに 子猫を見に来た人もいたりして

なんだかとても騒がしい日でした

私は当番じゃなかったのだけど
保健所職員が手薄という情報や 猫の心配もあって
急遽でかけることに
猫がきになる~ というMさんも

で結局大勢いてよかったぁ ということになりました

大きなワンコさんはいませんが
小さい子さんは 甘ったれが多いので
ほったらかすと鳴くわけですわ・・(-_-;)

手がかかるのです

ダックスは 割と静かな方で性格もいい子だけど
やっぱり吠える(でもわりと低音なタイプ^^)

金曜日夕刻より保護のマルチーズは
見た目はそれこそ子どもですが
おそらく・・8,9才はいっています。
で、去勢はされておらず睾丸が腫れている 肛門も・・(-_-;)
Gさんがお尻をお湯で洗ってくれました^^

とても元気で、よく食べて、不健康そうには見えません
表面的な病気ならよいのですが。
希望者は既にいるようですが、そこをクリアしてくれるかな?




それから
歩くのがやっと、いやあまり歩けないおじいさん柴ワンコが・・・
顔は若くみえるのですけど

この写真でも若く見えるのですけど・・よたよたなのです

一度生坂?村役場に保護されていたのを
自分の飼い犬かもしれないと 引き取ってみたけれど
どうもよくよく見ると違う・・・

ということで 松本保健所まで
その老夫婦が持ってこられました。
一旦病院にも連れて行ってもらい、けがの治療もしてもらったそうで・・・(鼻先)

そこまでしてもらっているのだから
なんとか飼い主がみつかるといいのですが。

で、午後にシェルティが来る、という話でした
シェルティなら すぐ帰れる、と思いますが・・・

ダックスも帰れそうな予感がするので・・
心配なのはマルチーズと柴ですね

で、すごくすご~く心配だった子猫たち
皆元気でいました。ほっとしました。

三か月程度の人懐っこい黒猫が
若いご夫婦にもらわれていきました

自分の家から譲渡したときみたいに
お礼をたくさん言って
可愛がってあげてください、
手術をお願い、と念押しして・・^^

まだ若い先住猫さんがいるらしく
その子は家の近くに捨てられていた子だったそうです

毛色は?って質問をしていた係長さん

・・・何で毛色(^_^;)?

先週ワクチンも打ってもらっているし
大きさも十分あるので、安心です
いい人そうでしたし、よかったよかった。

子猫三匹の方は
あれ?こんなおおきかった?って思うくらいの育ちぶり
いやはや・・びっくり

月齢は立っていても栄養不良でそだってなかっただけかもしれません
たくさんご飯をもらったので
一気に大きくなったかな? どうかな?
先週みたときは ピーピー鳴いていて
400gあるかないか・・と思ったけど

結構ずっしりと500にはなっている感じがしました
一匹、ちょっと食欲がなく心配ですが

全体としては健康的
風邪もひいてないし

今日で まる五日になるので
変なウィルスは持ってないと思います。

早めに貰われて欲しい・・・

動画をとったら、私たちのおしゃべりがたくさん入ってしまい
とても載せられない感じに・・(T_T)
動画をとるときはお口にチャック、ですね
次は、気を付けたいと思います

写真が一枚だけで なんなのですが
とりあえず載せておきます
本当に似たもの同士の三つ子です。
きれいでかわいい子猫です
全部、多分男の子。生後一か月半くらい・・でしょうか。













スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/309-2d01bd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

