Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

こんなの見つけた! 時代の変化に驚き・・ 



こういうの・・・

保健所がある合同庁舎のロビーとかで一定時間流せばいいのに・・

ただ 犬猫を簡単に捨てるような人は
見ても何も感じられないかもしれない

溺愛する人もいるけど
放置したり虐待する人もいる のは
育児と同じ

世話できないなら飼わなければいいのに

というのは
世話できないなら愛せないなら子供を持たなければいいのに
という 世間のつぶやきと同じなのだけど・・・

残念なことに
自分のキャパがわからないまま物を欲しがる人はいるわけで・・・

でも
愛せなくても 関心が失せても
自分がしたことの責任を最後まで果たそうという・・
そういう人間であれば問題はない

責任をとることの大切さを
学校でも家庭でも是非に教えてもらいたいものである

それにして・・・

時代は変わったなぁ
自分のその波の一つだったのかもなぁ・・
なんてことを思ったりします

4年前、焦るような気持で
どうにか変えていかないといけないんだ・・と思ったことも
遠い記憶になり始めています

カテゴリ: 動物関連ニュース

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/313-4a376a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

