Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

迷子と放棄の区別はつかないけど・・ 

軽井沢元繁殖屋廃業騒ぎは 早くも終結に近づいたようで・・
ネットの力もすごいけれども
地方局とはいえ、テレビにも出ていたからびっくり

びっくり、といえば
松本保健所一泊経由大町保健所行き、即行ペットショップチャイムさん行きとなった
人恋しいキャバリアの女の子たち、すでにペアでお嫁いりだそうで
フェイスブックってすご~い! 
詳しくはこちら

チワワたちも、地元保護団体に行ったようで
松本は一安心・・なのですけど
全保健所が分け合ったそうなんで・・

環境の悪いところや、ボランティアが係わってないところに行った子はかわいそう、と思ったり・・
でも、この騒ぎの子たちだから
きっと見つけて連れ出してくれているはず、と思います。
問い合わせは全国区でしょうから。

普段、地味に収容される子たちより、ある意味運が良かったかも

環境が劣悪だったことは頭数から考えても想像つきますが
虐待されたり一人ぼっちでほったらかし、というよりもずっとずっとましかもしれなくて
人間が恋しいくらいの子たちなんで飼いやすいと思います

まぁ、バーニーズはたいへんみたいだから
愛玩犬種たちは、ってことですね。

さて、松本保健所。

このまましばらく待機かな~と気を抜いてましたが
まぁ、迷子ってのはなくならないし・・

それが、迷子なのか放棄なのかが分からないうえは
保護団体が控えているとしても
最低一週間はいる可能性もありなんで

やっぱ行っとくべか?(なんで訛る(ーー゛)) 
って感じで毎週当番組んでやっとります。

服着てるし、帰ってるよね、と思ったら
やっぱり帰っていたシーズー
代わりに、チワワがいましたよ

保健所の写真が、なんか素敵
昨日は、収容するときに裏に連れてきてくれたみたいですね
背景がみどり^^(保健所サイト見てみて)

チワワにしては吠えない
(人が通ると吠えてた、と職員さん言ってましたけど、今日は一度も・・)

やたらに、人を呼ばない(つまりは吠えない)
先、裏につないで置いたら、じっと待っておりました。


で、こんなかわいいお顔でも、雄なんで
おばあちゃんわんこに迫る迫る
体格差があるので、じゃれてるようにしか見えませんけども

あんまりしつこいんで、おばあちゃんも
歯をむいてみたりもしてましたが
いかんせん、お年寄り過ぎて力が入らない(@_@。

おばあちゃんわんこは、本当に高齢で
多分17歳、とかじゃないかなぁ・・

ランでは 括らないで放してあげたのですけど
自分のペースで、ぐるぐる、歩き回っておりました(徘徊?)

そんな感じで、結構家から遠くに行ったかな
と言っても限界はあるので、発見場所から遠くないはずです
「内田公民館の付近」だそう・・

あんまり来なかったら、貼り紙貼りに行こうかな

家からはとても遠いのですが
昔何回か貼りに行った地域です

かなりの農村地域です
でも、それだけに、公民館や掲示板の威力が大きい

元気もあるし、よく食べるので
早く来てもらいたいものです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保健所ねこさん
たくさんおります

可愛い小さいの、います

カリカリ食べられるくらいに育っていて
プクプクと健康的で・・
(ノラ猫の子じゃないとすれば、なに猫の子?(ーー゛))

見てられない
心配でしかたない
という様子ではありませんでした

昨日きたばかり、という子たちは
シャーシャーと怒ってて
手を出したら噛んだけど、まだ痛くない

なでなでなでって していたらすぐに気を許してくれて
抱っこもさせてくれました。

これから載るのかな?どうかな?


可愛くてよだれがでそうです・・
家の保護猫さんと比べても、かなりの器量よし(^_^;)焦
見たらすぐ貰われそうですね

目が悪くて、でもとてもかわいらしい茶トラの子猫
職員さんにお世話されて、プクプクと元気でいました
病気かケガか、詳しいことはわからないけれども
家が、2,3匹くらいしか飼っていなかったら引き取っていたかもって思います
目がちょっとくらい悪くっても、すごくかわいいので。
(我が家は6匹いてもう増やせない)

でも、そういう子でもいい・・って人は
既にたくさん飼っている可能性があり、で 難しいですね

スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/317-179f8c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

