Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

やっと(T_T)・・里親募集です 


女の子です 推定三ヶ月  
ニャーと鳴かずに、ぴっぴっ と小さい声で鳴きます。
おっきな家猫と遊んでいるほうが楽しいようで
眠くなったときだけくっついてきます。

今回は、ちょっと悩みましたけど
これで・・・ 掲載依頼をだしました

おそらく8月1日くらい生まれだと思われます
引き取ったのが8月30日。そのときは300gありませんでした。
二匹いたけど、男の子の方は引き取って二日後にはなくなりました
既に食欲もなく元気もありませんでしたが、原因不明です。

それから・・
良かれと思ってのことなのですが
別途に預かった子猫と合流させたことから

発熱が 二回

やっと治った、と思ったら
疥癬かなにかうつされていたようで、徐々に毛が抜けはじめ
お腹や首回りが肌色に・・(T_T)
それなりに回復するまで さらに一か月ほど要しました。

本来、猫は余りシャンプーは必要ないし
水が嫌いな生き物だろうと思うのだけど
背に腹は代えられないので 3,4回は洗いました。
その時ばかりは、普段鳴かない声でにゃーとか細く鳴いてましたけど
乾くまで、おくるみ状態でいい子にしてくれていて 助かりました。

疥癬治療には イベルメクチンの投与があるってことで
別の猫のために戴いていたのを飲ませましたが
なにが効いたのかはよくわかりません

・・ってことで たいへん苦労した子ですから
幸せをつかんでもらいたい、と願うばかりです


あごひげあるけど、女子だよ~


家猫(一歳になるデブ雄くん)がよく遊んでくれています
体格差がすごいのに、よく取っ組み合えるなぁ・・と感心


人と遊ぶより、ずっと楽しいんだろうなぁ・・と
思いつつ見ています
スポンサーサイト

カテゴリ: 飼い主募集

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/321-9fe8c1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

