Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

首輪なしは・・不安だなぁ 

久々に犬が入りました~ ってことで
チェックしてみたら 

首輪なし
明科役場にて 三日間の抑留・・
すでに 保護してから四日目
※勝手な思い込みでしたm(__)m一般の方がしばらく保護されていたそうです
 そうだよね・・役場にそんなに置かないか・・ 

あ~らまぁ・・(-_-;) 

放棄か? と心をよぎったりなんかして
う~ん 松本市だけじゃなくって、周辺盆地 山際まで広範囲だから
返還100%は無理かなぁ・・などと思いながら出かけました

間があくと、実は面倒くさかったりするのだけど
そういうときは
ワンコさんはお外に出たいと思っているだろうなぁ・・ と考えます
すると、俄然行く気になれます(笑)



思ったより大きめ、でもって 毛並みがきれい
体調もよさげ いいうんち
ちゃんと飼われていた気配ばりばりなので
一安心ではあるのだけど・・

首輪跡がない
(首輪着けずに 柵で、もしくは室内飼い? それかまだ若いので跡はつかないのか・・)

昨年末、柴さんに噛まれた記憶がよみがえり~の・・

おそるおそる で 首輪をつけることができて お散歩へ。

走りたいよ~
ってのが 伝わってくるので

私の可能な範囲で、小走りして差し上げました(-_-;)

振り向き振り向き、するんですが 
「おそいよ~」と言われているような気配が・・・

(いや、若くないんだから無理だって(ーー゛))

歯も白くかなり若い犬なんで落ち着きがなく
リードをつけたまま ランに放してあげたら
気になるようで、ガシガシ噛んだり・・・

ワイヤーの方に替えてみたところ
もっとワイヤーを激しく噛むので・・・
(この場でワイヤーを咬んでいる犬は初めて見た)

再びリードに付け替えたりなんかしたりして・・

エネルギーが余りまくる若者なのでした

こ・・こわいかも 

人間は 好きでも嫌いでもないよ、って 感じで
甘えたり飛びついてきたりはしません
そこらへんは 柴犬系らしさですかね

ただ、前に座って目線を合わせると ペロっと舐めてきたりもします

保護場所に 明科~滝上狭の国道403号線 って
明科~ ってあるのが (ーー゛)
おそらく 目撃情報があちこちあって 移動していたんでしょうかね~

結構遠くから来てしまったかも

誌面にのったら、迎えがくるかしら
保健所に問い合わせる、ってこと、いまだに知らない人いたりするのかしら?

と思いつつ
帰ってきました

こういう、運動たくさんしたいっ!みたいな犬がいるときは
お散歩隊は いた方がいいかもなぁ・・と 改めて思ったりしますが

寒くなると 散歩もちょっと めんどくさいですね
(自分ちの犬だってめんどくさい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
保護猫さん やっと貰い手が付きました
これまでになく 時間がかかったので
諦めモードに入りつつありましたが・・

よかった。


昨日お届けしましたが、名前もすでに決めてくれていました
す~ちゃん♡ 
この子が出なければ、もう猫助けはやめる・・と思ってたけど

出たので・・・・

また、細々と 自分のできる範囲でやろう・・と思ってます








スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/326-0edfc181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

