Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

新しい飼い主探し中のわんこ 



シルバーダップル、雄。 4歳、去勢済。


チョコタン、雄。 3歳。
新しい飼い主がきまりました!7/26



人を呼ぶので、見た瞬間は ダブルで吠えて驚きますが
リードをつけて、お散歩してあげて・・
そうすると、うそみたいにおとなしくなります。
満足・・・(^^)って、ことですね。
そばにいれば、静かです。
ガブっとは絶対にしません。人懐っこく、かわいいです。

いろいろあるのでしょうが・・、飼育放棄はいけないことですが・・
まぁ、かわいがられてはいたのは間違いないです。

犬が好きだから、こんなに飼ってしまうんですもんね。
でも、飼いきれない、ということを後で気が付くのかもしれません。

貰われていったのがクリームなんで、
まさか、コレクション、、、、とは思いたくないですが・・・。

おしゃれな名前がついていて、それで呼んであげると
振り向きます。

今どきの感じのかわいい名前。 
まぁ、かわいいって、見るたびに飼ってしまったんだろうか・・・

兄弟ではありません。


ダックスは、基本おっとりタイプのわんこではありません。

元気で陽気なワンコが欲しい方におすすめです。



老犬のセッターは・・・

再度確認したけれども、物にぶつかって歩くほどの老犬でした。

大型犬の、9歳とは、こんなに? と思いました。

でも、人がちゃんとかかわってくれていたら、もうすこし反応があると思います。

猟犬として飼っていたようです。

たぶん、頭を撫でられたことも、かわいがられたこともないのでしょう。

人を人と認識していないです。 

目を合わせない、顔を見ない・・・。


こんな、おとなしい犬が、猟犬? と思うような、静かな犬です。

ワン、とも吠えません。

吠えてうるさい、と持ち込まれたらしいですが。


持ち込む理由なんて、どうとでも・・・・。

セッターは、青い目。 

犬ブームに乗って、輸入された犬ですね。

きっと、高額で購入したのでしょう。

お金になる命。

そうやって、いろんな犬が商品として存在している以上

殺される犬は尽きないのかもしれません。


犬は・・・ある意味

人間の作り出したサイボーグみたいなものでもあって

自然に存在してる犬なんて、いません。

改良に改良を重ねられて・・

人間のために、作られてきた。

そもそも

出発点がそこにあることが、犬問題の

難しいところです。


猫はまたちょっと、違うかな。


シーズーちゃんは、お家に帰りました。

きれいにカットしてもらっているので

間違いなく帰っていく、とは思っていましたが・・・

犬は、不安だったでしょう・・

飼い主も心配だったでしょう・・


迷子札を、やっぱり、つけましょう。


※ 7月から小学校掲示パネルを巡回しています・・
  明日、明後日で一学期は終了ですね。

  で、島立小学校へ回収に明日伺おうと電話を入れたら・・

  一クラスづつ回して、低学年から、先生が説明してくれてる!
  と言うではないですか~(涙)

  振り仮名が降って無いんです実はあれ。そこまで考えて作りこんでなくて・・。
  先生は、真っ先にそこをみて
  「これは、低学年は読めないね」って、さすが!

  でも、一クラスづつ掲示してくれて、話もしてくれてるなんて・・驚いて
  言葉がないくらいで・・。

  そういうわけで3年生までしかまわせてない、
  8月いっぱいくらいまで借りておけないか、と言われました!!

  はい、ご要望があればもちろんですっ!と二つ返事で答えておきました。

  島立小学校の校長先生、教頭先生、ありがとうございます
  
  ボランティアの人手もないことだし・・・、
  反応も薄かったら、来年はもう止めよう・・と思いつつ
  もくもくとやってきたけど、、、

  来年も頑張ってみようかな・・

  ちょっと、苦労が報われました。ただ働きなので
  報われるときもないと、続けられないですね。^^

  

 

  

  
スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/33-dca9fa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

