Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

冬のお散歩風景 


かれこれ一週間・・お迎えのなかった柴系のわんこさん
私は、ようやくのご対面 

びびり、とは聞いていましたが
手をうごかしただけでびくっとする様子を見て
どんな飼われ方をしてきたかが推測できるので

来ないのも無理はないか・・と思いました

若くはないですが、とてもよく歩きます
寒いですが無風で晴れ間も見えたので(なぜか雪もちらついていたのだけど)
いつもよりたくさん、歩いてあげました

呼んでも反応せず、下ばかり見て歩く・・・

カメラを向けると、そっぽを向くし
目がなかなか合わない
(顔の真ん中の白いのは光のライン)

前きたのいつだっけ?と思いつつ・・

ランはすっかり冬の様相
モミジの赤いじゅうたんも焦げ茶色に。


リード付きで放してあげたら
ずっと歩きっぱなしで どこか行くべき場所を探しているようにも見えました
ちょっとだけ、たまに寄ってきてくれて
ちょっとだけ 匂いを嗅いでは

また どこか行きたげに、うろうろとするのでした

お散歩含めて小一時間 一度も吠えなかった・・

吠える犬と、吠えない犬
その違いは なんなんだろう? と
いまさらのように、改めて疑問に思うのでありました

犬舎に戻ったら なんだかほっとしもいるような気配が・・
外は落ち着かないのかな?

ウンチしたところに寝てたりして汚かったのだけど・・
お散歩から戻ると、すっかりきれいになっていて
新しい毛布がセットされていました(^^)

優しい性格のワンコさんです
晩年は、愛情豊かに飼ってもらえたらいいなぁ・・と願います 




スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/333-68a68b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

