Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

年の終りに 

今年は 土日があったせいで
いつもより冬休みの入りが早い感じでした

柴っぽいワンコと 足にケガをしているらしいワンコ(直接見てないけど)
休みに入る前に、保護団体さんが引き出してくれたようでほっとしました

そのまま空だといいのだけど・・
そんなわけにもいかないだろうなぁ・・と思う次第です
(年末年始の迷子は、かならずいます)

今年度四分の三をふりかえってみて・・
収容犬は、着々と減っており 66番の犬が今年最後の掲載となっています
昨年末は およそ80だったので
15頭くらいは少ない感じ

持ち込みは著しく減ってきています
飼い主が迎えに来なかった犬は 10頭くらい
(正確でなくてすみません)

そろそろ お役御免か? と思ったりもしたけど

檻の中にいる犬の一日は長いし

春になれば、子猫は必ず来るし・・(ーー゛)

今後も変わらずに
細々と、お散歩隊を今後も続けていきましょう~という話しで
まとまりました
(都合上、いぬの会という表明ではありますが、組織らしいものではありません)
 心ある個人の寄せあつめ、くらいな意識でのほほんとやってます(笑))

保健所に犬猫のお世話に入るボランティアというのは
結構ありそうで、なさそうな活動です
いきさつというか・・
昔話を始めたら、それはもう いつもながら長くなるので割愛^^;

まぁ、状況は変われども
いないより いた方がよろしいでしょう
・・ってなことで
来年も コツコツ地道にお手伝いしていきたいと思います

一地域の保健所収容犬や散歩風景やら
いぬねこに関する個人的な関心事やらの
非常に限定された、面白いわけでもないブログですが

常日頃読んでいただいている方 
拍手ボタンまで押してくれている方々
改めまして、感謝の気持を伝えたいと思います

その他、関係者皆々様 色々お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします


 

スポンサーサイト

カテゴリ: 思うこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/334-dc5d5f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

