Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

あけましておめでとうございます 

今日は仕事始めの日
ボラ体制も始動です

え~ めんどくさいな~
行きたくないな~ などと
会社勤めしているわけでもないのに
いやはや学生でもないのに

微妙に ブルーマンデーな気分

行く!としっかり決めてしまうと
気持もスッキリするってもんなのだけど

なんせ、いるのかな~いないのかな~
いなかったら行かなくて済むな~
という曖昧さなので 気持ちがたるみますね
(保健所HPは更新されていないので)

まぁ、長々やっていると、こんな感じ(笑)
あ、私個人的には、ですけど。

でも、その 
行きたくないわ~ な念が通じたのか
(いや、絶対違うし)

な、な~んと
年末から年始にかけて、収容ぜろ~~~~っ(@_@)!!

電話に出た職員さんも
「こんなことは珍しいですね、今までにないこと・・」と

ほんとに、その通りでして
年末年始は
これまで 迷子がいなかったためしがないのです

人々が犬をほったらかして出かけてしまうからなのか?
忙しいからか? 粗大ごみにされてしまって捨てられるのか?

等と もんもんと考えたりしてました

思えば・・・
保健所と協働ということで貼り紙活動を始めたのは 4年前の12月半ばのこと
暮れの31日とかにも ショッピングセンターとかに出向いては
「どこかに貼ってください」m(__)m とお願いしてまわったものでした
(期限が来たら殺されてしまう(汗))という危機感で
いまでは 想像できないほどの活動力がありました・・(非常に遠い目)

ちなみに
昨年はどうだったかというと
年末27日29日 年始の2日、3日、5日と収容がありました。

まぁ、今日あたりの収容はあるかもしれませんけども
それでも、ものすごく画期的なのです

今日は
「へたすれば、3頭くらいいたりして・・」
と覚悟をしていたので
ほっとしました

なんか・・
「今日は自習になりました!」って言われた感じ(いつの記憶だ(~_~;))
「本日は休講」の方が近いかな?

根は怠けもんなんで・・
いい脱力感なのでした。

これからも、
保健所に来ませんように~(-"-)、って 念を送り続けることにしよう(笑)





スポンサーサイト

カテゴリ: 思うこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/335-ee8b33ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

