Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

順調に・・ 

昨日、保健所に行ってきました。

嘘みたいな話ですが

例のおばあちゃんわんこのセッター
引き取ってくれる方が見つかったようです。

一般譲渡は厳しい、と思っていたので
今回ポスターは貼りませんでした。

ポスターを見て、貰いたい、と思うか・・
というとそういうタイプの犬ではなかったし
実際、かなり老いていて、
貰ってくれと言っていいのか迷うような犬でした。

(そういう子でも貼った方がいいのかどうか 
 昨年度もいろいろと、意見がでましたが・・)

犬を助けたい、となると
どんな犬でも・・・、と思いますが

貰ってもらう人の幸せも考えると
やたらに薦められない、というのも事実です。

正直なところ、同情心がないと
老犬の引き取りはできません。

犬が欲しい、という
普通の一般の感覚ではない、ということです。

そんな人は簡単には見つからないんだけど・・
私的には、奇跡的と 毎回思うんだけど・・

居るところには、居るんですね。

長年の犬の救済活動のキャリアがある
ドッグレスキューのIさんの関係の方だと聞きました。

そして、ダックスの4歳の子のほう
昨日ちょうど家族連れできて
引き取っていかれました。

残った3歳の子も、声がかかっているので

セッターが引き取り待ちで 保健所にはいますが
一応、保健所の抱えているワンコはゼロ、となります。

久々です。

迷い犬には、「現在おりません」という文字が・・。

気が楽になり、ほっとします。

散歩ボラ募集に手をあげてくれた人が何人かおりました。
(タウン情報に出したので)

でも、この暑さだし・・定期的にお願いできるのは
もう少し涼しくなってからかな
変なタイミングで募集を掛けてしまったかも・・と思いましたが
思い立ったら吉日で、その日に、よし募集かけよう、って
思い立ったんで・・まぁいいです。

できるときに、できることを・・
細く、長く・・ 無理せずに・・・

を基本にしてます。

私自身は、たまにちょっと無理もするけど。
基本は同じです。

ボランティアは、生活の一部、それ以上に置いてはいけない、と
思っています。 要は、バランスです。
時間配分もバランスを考えて。


今日も暑くなりそう・・

犬も猫も、日中は日陰でお昼寝・・ ですね。

スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/34-2e21cd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

