Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

いれかわり、たちかわり・・ 

※黒クマワンコさん、即行ご帰宅!
 首輪もなかったのに~
 う~ん、読めないな~ 2/10 追記



心配した堀金のおばあわんこ
金曜日にはお迎えがあったそうです

タウン情報に出たのが木曜なんで
(「保護しています」という文字だけのいつもの記事)
それもあったかなぁ・・

タウン情報は
信濃毎日新聞(信毎)をとっている世帯全戸に配布されるので
目にする人は多いです
(長野県民は信毎をとっている人が多いんで)

市民タイムスには、早く載っていたそうです
(こちらは、契約者に毎日配布されるミニ新聞)

二社に載る、その威力、影響力は素晴らしいですね☆

(ネットはどうしても、若い人よりなので 年配者向けには必須)

日本中が そのようなシステムを模索してほしいです
返還率は一気に 絶対に 増えます


今朝、明科の迷子わんさんのお迎えに遭遇しました
一家総出で、おばあちゃんから 小さなお子さん
6人くらいで来てました(^.^)

山の中の一軒家だから・・・と言ってたなぁ
「ずっと探し回った」 とおばあちゃん

そうだよね・・
まずは 自力で探すよね・・

まさか、保健所が連れて行ったとは夢にも思わなかった、かも?

夢にも思わない人が多かったのに
広報を怠って、たくさん殺してしまいましたよね・・

保護してるから迎えに来い!って
どの自治体も、自発的に広報に力を入れるべきですね
ツールは探せばいくらでもあるでしょう

なんにしても、新しく事を始めるのは
<特に、行政においては>たいへんみたいです

積極的に捨てる、となると 犯罪 なわけですので
犯罪人がそんなたくさん発生するはずもない

ほとんどが 積極的に探さない だけの人々だったり
探し方がわからなかったり
保健所、ってワードが頭に浮かばない人々だったのだろう、と思います

短期間でどんどん殺していたことは
いまさらですが 
よろしくないことでした


まぁ、そんなことを思うわけですが・・・

二匹帰って、入れ替わるように
二匹やってきてました


どうして、ハウンド系のわんこは
いつもガリガリで 食欲旺盛なんだろう・・
(保健所に来るのはいつもそうなのです)

塩尻片丘にて保護 雄

保護した人が
飼い主が現れなかったらひきとってもいい
と言っているらしい (いい人だ(T_T))
非常になつっこい、驚異的な食いしん坊です

食べたいだけあげるきっと 下痢します(;一_一)


くまちゃんみたいな可愛い黒犬
今朝早く来たそうです
梓川熱田神社付近での保護です

首輪がない、のは気にかかりますが・・・

しっぽの付け根をトントンすると
足踏みして喜びます

どちらも、なつっこいですが
吠えるタイプでもあるので
(人の姿が消えると吠えまくる寂しん坊たち)
ちょっとめんどくさいです(^_^;)

スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/343-298e3fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

