Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

動物愛護推進員、って・・・。 

動物愛護推進員、って知ってますか?

国からの指示をうけて、自治体が設置しているんだけど・・


動物愛護会というのが、長野県には設置されているので

当然、そこで活動している人がなっていて

一般公募はしていません。(長野県の場合)

なったから、と言っても、ただ働きなので

何かする人は関係なくやっているし

何もしない人は、何もしない。

愛護推進員がこんなにたくさん登録されています、

というのが、動物愛護意識の高い県です、っていう

対外的アピールになるからであろうか・・・

と思わなくもないです。

嫌味ですみません、行政の方。


よくわかりませんが、動物愛護を推進する?

もしくは、動物が絡む住民トラブル対応のお手伝いをする?

そういうことをするのが、動物愛護推進員。


なんだかよくわからない、県知事名が大きく入った

委託証明の厚紙が笑えます。県知事の委託業務、らしいです。

いらない・・・。空白広すぎ。

身分証明書、みたいなのは、もしかすると使えるかも・・
(首からぶら下げるタイプのを配布されました)

どうだろうか? 怪しい者ではありません、ていう証明にはなるかも。

でも多分・・使わないかな。


年に一度の委託式が今日保健所にあって

50人いる推進員のうち20人弱くらいの参加でした。

「愛護推進員です」って言うといいかも?ってのは

保健所や行政に入っていくときでしょうか。

そちらが委託した人間なので、ちょっとくらい意見を聞いてくれたって

いいのでは? って、、、。^^大きく出れるか・・・どうだか・・


一般で言えば、なにそれ?って顔されるでしょうね~



保健所のホームページ、忙しくって更新を忘れたりするみたいです。

迷い犬の、杭を引きづってさまよっていたワンコは

お迎えがすぐにあったようです。


あ~~、また無駄に心配したぞ!

「チェックしてるんで、お願いします~」って

職員さんに行ってきました。


というわけで、本当に、犬舎に犬ゼロです。

久しぶりだな~~~。



空いた時間に、ポスターデザインとか考えてます。

ワードでお絵かきもできる! と最近知った・・・。

フォントをダウンロードできるってことも。


この活動を始めたおかげで、ワードの使い方は上達しましたよ。

エクセルは使えないけど。

後、ホームページの用語の知識をちょっと。

使い道がないと、こんなこと覚えるきになりませんもんね。







カテゴリ: 動物愛護活動

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/35-cf013d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

