Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

収容犬情報 

平日5日のうち すくなくとも4日は行けております
一人体制なので 急に犬が増えるとパニクりますが・・

というわけで、わたしも「基本」は 週一のご奉仕
昨日行ってきました

保健所の迷子犬を見ておられる方は
あの弱った老犬について気になっているかもしれないですね

昨日のお昼前には
保護団体(ゆめまるhappy隊)さんが
引き受けにいらしてました

朝、毛布にすっかりくるまれていたので
犬がいるとはしばらく気が付かず

おどろきました

動いていなかったんで、もしかして?と思ったけれども
しばらくして、つられるように少しだけ吠えました

私が行くまえに、職員さんが
以前 チャイムさんから頂いた介護食やら
流動食をあげてくれていたようで・・

でも、あまり食欲もなさそうで
(残りがたくさんあったので)

立ち上がる気配もなかったので
厳しいか・・、と思います

保護場所は、橋の下、河川敷ということですね・・

捨てられたのではなく
飼い主が探してるといいのだけれど。


ハウンドは、保護した方が貰う予定でしたが
おそらく 流れるかと思われ・・・
理由はわかりませんけど

もう1か月を越したので
譲渡としてもらいたいものです
(おそらく 保護団体さんに行くことになりますが)

1か月、という長居のわりには
体調良く、すこし「太れた?」という感じも。
相変わらず、人の姿が見えなくなると吠えて
べたべた すりすりと甘えますが

そんなに、人が好きなんだね~(ーー゛)と ただ思うばかり。

子犬は、明日には 譲渡希望者に来てもらうらしい・・

結局、飼い主は出てきませんでした

田舎でたくさん生まれちゃった系か?
畑に、置いてけぼりか?

とにかく、たくさん運動させてくれる人
しつけがきちっとできる人に譲渡してほしい。

柴犬は、しつけがいっそう大事な犬ですから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末21日(土)には 保健所西側にて
犬猫保護団体さんの 譲渡会が行われます
ぜひ足をお運びください





スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/351-67c6baac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

