Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

カメラ持っていったのに・・(-_-;) 

※ 信じがたいですが・・ 飼い主がでたようですね
   いやはや、マレットゴルフ場ワンコに続き、耳を疑う驚きでした。4/1 追記

12-88片丘南唐沢教育センター首雄
また、教育センター
ハウンドと同じ場所ですが・・

なにか匂いにつられてきた、とかなにかだろうか
塩尻片丘 お山の方です

首輪はあります
足がよろけているので 老犬に見えますが
歯を見ると結構白いし、足取りは軽やかなので
10歳はいっていないと思われます

金曜日も見て、今日も行ったのに
(いろいろご挨拶とか なにやらで・・)
カメラも手持ち持参していったのに・・
話に気をとられて、すっかり撮り忘れてしまった

人懐っこく、いいこです

今日は、できればシャンプーしたい、と
言ってみたのですが
どうやら、疥癬のようで
やんわり「やめといたほうがよいよ」と諭されました

体の右半分としっぽ回り、毛が抜けて黒くなってます
特にかゆがっている様子は・・あまりありませんが。

昔、保健所から引き取って一年半飼った柴犬にそっくりなので
気持ちがちょっとはいります

ウンチはよいウンチ、よく食べるのでそこは安心。

前回
三郷黒沢マレットゴルフ場保護、の やっと立てる首輪なし老犬に
すぐ飼い主がみつかったので
(お孫さんか、子供さんか、がネットで写真を見たらしいです)

飼い主が出るかどうかは
なんともさっぱり 予測はつきませんが・・
出てきそうにない傾向のわんこです


なんだか静かで平和で・・
ハウンドがとても大変だったことを 改めて実感します
結局、一か月半もまたせておいて引き取り発言は一転
譲渡団体にいったわけですけど・・

なんでもそうですが
またせる、というのは 基本いいことではありませんから
常識の範囲内でお願いしたかったですね(-_-;)
(よくて二週間だろ~)

本日、長々とお世話になった係長さんに改めてご挨拶
(犬を外に出せるようになったのも、フェンス増設して
ミニドッグランが出来たのもこの方のおかげです!(^^))

いろいろ意見や疑問をぶつけたことも^^
あーだこーだの細々な思い出ありですが
感謝の気持ちでいっぱいです

あさってには、新しい方がやってこられる~

私たちも、
今後どうします?と
話し合ったりもしないといけないのだけど

日程を合わせるだけでも一苦労

ひとりひとりの考えもあるし、都合もあるし
でもまぁ・・できる範囲で、無理なく・・・ ・・

最初は押しかけ女房のごとくに、よけいなお世話で介入したのですが
今やすっかり 保健所をとりまく環境が様変わりした中・・

いなくてもいいようだけど
いた方がいいかも的な 微妙な立ち位置ですが・・・
(と、私の感想)

でも、せっかくだから
細々とでも 続けていこう

と なりそうです


※松本保健所は、犬猫のお世話担当が固定されていないという・・
ちょっと状況が他と違うために、しばし必要かもしれません










カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/354-77c1c192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

