Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

これからも 微力ながら継続いたします 

今年度は
課長、係長が交代という状況

昨年も、職員ふたりがセットで交代ということで
年度初めは微妙にナーバスになりましたが

今回は、お散歩ボラ始まって以来初の係長の交代で
個人的にとってもナーバスになっていたのでした

何度か書いてますが
このボラ活動は、こちらからお願いしての活動で
保健所でのボランティア、ですが、
保健所が召集したわけではありません
よって
なんにもマニュアルも規則もな~んにもありません

それって、楽そうだけど
なにかとまとめていくのは、やっぱり大変。
やり方からなにから、全部考えたりしないといけないので・・

ボランティアは仕事ではないので
やれる時にやれる分だけ、とはよく言われますが
みんながばらばらに、というは困るので統率が必要

このゆびとまれ、をやる人物がリーダーとなるのですが
みんなついてきて~ というのは長くなると結構しんどい

・・というわけで、ちょっと工夫して
継続します
毎回スケジュール調整やらして、毎日でも出してやらねば
と思ったりしてたけど、そこまでしなくともいっか・・と

何週にも渡って滞在するのは、例外中の例外
(ハウンドは例外でしたねっ)
そのうち、帰れたり、保護団体さんが連れ出してくれるわけなので
ちょっとは我慢してもらおうね、と。

私が始めたことであっても、私が仮に倒れても
簡単には壊れないカタチができてるのかもなぁ・・と
改めて感慨深い気持ちになりました。

絶対必要、でもないけど
あった方がいいよねボラですかね

一週間あいて久々だったのですが
職員さんたちにも暖かい対応してもらえて、とってもほっとしました
課長さん、係長さんに みんな揃いであいさつすることもできました。
(いてよかった~)

なんだか 細かい話をする必要もなさそうで・・
ちょっと心配が過ぎました

たぶん保健所側とあーだこーだとやりあってた昔の・・
その記憶が潜在意識に刷り込まれているのかも(苦笑)

とにかく、なんでも直接聞いた方が早いと思いつつ
あれこれ無駄に考えてしまったのでちょっと疲れました。
やっと肩の荷が下りました。

※全然関係ない話 余談です^^ 
 ぞろ目は縁起がいいらしい? みたいな話を教えてくれたSさん
 前記事のアップの時間がすごいっ! から見てみて
























スポンサーサイト

カテゴリ: その他

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/355-c5368156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

