Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

やっと、お日様が・・(@_@。 

悪天候続きで・・まいった
降ったりやんだりの雨模倣に強風・・・

やっと、すっきりと晴れてお日様を見ることができたので
いつもより少し早く出向きました。
気になっていた老犬の柴子さん

いや、ぜんぜん老犬じゃないし・・
元気だし、走るし・・ 
なおかつ、とてもいい子だし。

可愛がられていたようなのに、残念です。
探す気がないのかな。
探し方がわからないのかな。
自力で帰れるはず、と思い込んでいるのかな。

塩尻市宗賀のどなたか・・(ーー゛)

週末には保護団体に引き取られる予定だそうです。

春のお散歩は、ストレスフリー
何周しても苦になりません


カメラを向けるとカメラをめずらしげに見つめます
こういう子、珍しいです。


この子だけか・・と思って
電話確認したら、二頭増えてます、と言われ・・

まぁ、そうですか(@_@;)

と出かけたら、ダックスは二頭セットだった。
二件保護があった、ということですね(-_-;)

あと一件は ずっと譲渡欄に載っていた
(今も載ってますが)シェルティです。

高齢のおばあちゃんが市営住宅に移らないといけなくなった・・
とか言う事情だそうですが
70も過ぎてから子犬を買ってはいけませんね

もし、何かあったら家族が引き取ってくれる とか
そういった約束ごとがなければ、我慢した方がいい。

自分の慰めのために、動物を利用しているようなもんなので
彼らが可哀そうです

で、このシェルティ、ものすごくいい子です
ちょっと太り過ぎなのが難ですが
可愛がられていたことは確かでしょう。

あんなに、寄り添う犬も珍しい。
初対面なのに、この懐き方。
さみしいに違いないですね、きっと。



このまま外にいたらお昼寝したかな?

一度トライアルにでたそうですが
その時は、唸った、とか・・
犬にもいろいろ思うところはあるのでしょう

柴犬に興味があって自分から近づくのに
寄られると、ううっ・・とちょっと怒る。
歩くよりも、人のそばに。という子でした。

午後見に来られる人があるようですが・・
とてもとても性格がよい子なので、いい人にもらってほしいものです。

追記※無事に貰われたようです。おなかにしこりがあって心配でしたが
それも承知で引き受けてくれたのだから、きっと大事にしてくれることでしょう・・


ダックス・・
まぁ、想定内ですが
他の犬を見て吠えるので、早めにランからは退散してもらいました。
でも、二頭だけなら、とても穏やか

片方がずいぶん汚れていて・・
(洗う、ということを知らない人だろうと思う(-_-;))
首輪の古さにも差があったので

後から来たのかもしれません(黒い方が)
ふたりはとても仲良し。

二頭立て用リード、試しに使って見ました。



顔のほうは・・
保健所の写真がとてもいい写真ですので
こちらを

リードの手持ちの方が 片方の首輪につながれていて
つまりリードで二頭がつながった状態で、保護されたらしい・・

不思議だ・・と 職員さんが話してくれました。
リードを用いて二頭立て散歩をしてたのか???

まさか、
いや、多分、外飼いでしょう・・
毛が・・哀しいことになっている・・

田舎の年配の方には
外飼いが常識と思い込んでいる人が結構います。
洗う? なにそれ、みたいな・・
病院なんて、という人もいます

私の家の近くにも いますので・・(-_-;)

「迎えはあると思う」という予測をされてましたが・・
どうだろうか。

※追記
  職員さんの予想通り、即行お迎えが。
  その人なりに、かわいがっていたということで・・
  まぁよかった・・かな。 でも、一回洗ってくれ(-_-;)


塩尻小学校の生徒さんが見つけて学校につれてきたらしく
警察経由で保健所に来ました。


急に増えていてびっくりでしたが
とにかく、天気がよかったんで
お散歩がとても気持ちよかったです

農家のお庭に、たくさんのチューリップが咲いてたなぁ

あぁ、写真撮ればよかった~^^



スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/357-3c4f2a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

