Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

写真と実物にギャップのある犬 

いきなり、夏かっ・・
という暑さで、犬の散歩の時間も
これから徐々に早めていかなければいけませんね・・

すでに、日陰が貴重。
草がぼうぼう(^_^;)


保健所の写真が、まるでモデルわんこみたいだったので
早々にお迎えがあるかと思いきや・・

お迎えは期待できない、というか
お迎えが来ない方がいいかも

と思う感じのワンコさんでした

おそらく、毛をカットするとか
爪を切る、とか
そういうお手入れが必要な犬だということを
まったく知らない人が飼っていたのかと思われ・・

右目の内膜に小さいできものがあって
目やにも酷かったので

目の周りだけ毛を切って
(切らせてくれました~)
とりあえず、すっきりと。

不衛生で黴菌が増殖したかのかも
全体に赤く腫れ気味でした。

シーズーに似ていますが
大きめで、胴が長い。

ダックスと混ぜたか??

性格はシーズーっぽい穏やかな性格で
ランを離れると、ちょっと吠えますが
後は静かで、
毛を切るときも、いやいや、とはされましたが
怒ったりはしない、よい子なのでした。

顏周りだけじゃなくって、切りたい足元あたりの毛(ーー゛)

きちんとお手入れできる人にもらってもらいたいワンコです。
目のできものは、素人目ですが悪いものではない気がします。

赤いので、気にはなりますが・・・。



スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/359-de4e6878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

