Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

飼い主に見捨てられてしまったふたり 

追記: 譲渡団体にひきとられました。
    詳細はゆめまるhappy隊までお問い合わせください。




思ったよりあっさり治りましたね。名誉の負傷。
背中を撫でるのはやめてくれ!(ご本犬いわく) ということです。
どんなトラウマか?
油断して なでたら、ガゥワンッ! と怒られました。

柴、だからなぁ・・・。

草に転がる柴わん。





この子もまだ居りましたよ。 あれれ?

相変わらず、抱っこはきらい。でも
トイプードルって、やっぱり賢い犬なんだろうなぁ・・と感じさせられました。

ランでリードを外してしまったのが運のつき。
なかなかつけさせてくれないし(逃げ足早い)
無理にだっこすると暴れまくるので
戻すのにちょっと一苦労でした。

だましだまし、そうっと寄り添いながら
単に撫でてるだけと見せかけて、やっとのことでリード装着。

最初に比べたら、リードになれたようで
ポコポコと歩きました。

詳しいことは聞けなかったのですが
どちらも本日中には、保健所から脱するらしいです。

飼い主が見放してしまったのは残念だけれど
幸せになってくださいな


犬同士は無関心か・・。

ま、柴の方は人にも関心がなさそうだけど・・・。





カテゴリ: 未分類

コメント

私の中では、柴から小さい子は噛むと思っています。だから、なぜ皆さんは噛まれないのかと思っていました。謎は解けました。心が広いんですね。許してあげるんですね。

これからも、お体を大事にされて、がんばってください。木曽から応援してます。

URL | まこまま #-
2015/05/29 14:10 * edit *

柴犬は基本的に、ナデナデなんて好きじゃいのですよね 
うかつでした(笑)

おととしだったか、咬まれたこと・・ありますよ。やはり、柴。
この子みたいに、警告して怒ってくれるといいんだけど、ガウと噛むが同時なタイプは困りますね。 え?何が起きた?と目が点だった。

怒るポイントとか、スイッチが分かりやすくある場合は、それを避けてあげればいいだけなので大丈夫です。

以前は、気の荒い犬もいたりしたけど、最近はかなり平和です
なんでだろう~ 



URL | Nimura #-
2015/05/29 22:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/365-e6ea1443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

