Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

なぜか柴系まつりになっている・・・・(ーー゛) 

どれも似たような犬が。。なぜだ。。

でもって、なんで飼い主は探してないのか不思議でなりません。
特にこの子。村井の国道を歩いていたということでしょうか・・・。
どこから?


お散歩中に「いい犬だね~」とおじいさんに声を掛けられました。
「いえ、私の犬じゃなくって保健所に連れてこられた迷子犬ですよ」と。

柴犬は気難しい、というような話を前回書いたばかりですが
例外は常にある、というもので・・・

たいへんに、おとなしい。吠えない。どこを触っても大丈夫。
リードさばきがあまりできない感じだったので、お散歩はあまりしてもらっていなかったかもしれません。
首輪がなかったことから柵の中で放されて飼っていたかもしれません。
お顔もきれいですよ

可愛がられていたはずなのですが・・・。
推定、5,6歳、というところでしょうか。

保健所HPが、
薄茶色の犬がバタバタと続いてて恐ろしい感じなのですが・・

太ってて立てない?というワンコさんは
体調不良のために、すぐ保護団体に引き取ってもらったようです。

で、またまた山の方というか田舎の方
塩尻市北熊井保護のワンコさん。

この方、「びびりくん」とは聞いていましたが
(水曜日雨だったので、昨日ボラさん行ってくれています)

想像以上の不思議ちゃんでした。
なんか、私的にはちょっとツボにはまりそう・・・

まず、リードをつけても絶対に!歩かない。
10キロくらいはゆうにあるけどめんどくさいから抱き上げる。
あばれない、おとなしい・・・・(@_@)

隅っこが大好き。
「すみっこがすきですが、なにか?」

徘徊が少し長かったのかも。
目の周りに傷があります。
食欲もすごい割にお腹がゆるいのも、そのせいか。

もう一匹、昨日来た、やはり柴系。
おばあちゃんでよろよろです。
保護場所のデリシア(スーパー)はすごい私の家の近くなので・・・
でてこなそうなら貼り紙でも頼んでみるか・・と。

なんだか・・ いやな予感がします。
だいぶ昔、塩尻のアップルランドにシーズーがつないで捨てられていたのを思い出して・・・。

でも首輪はしているので、期待できなくはありません。
近所の犬、かなぁ・・。

この時期、柴犬系は抜け毛がひどい。
今日も職員さんがきれいにしてくれてました。

とってもとってもまだとりやまぬ・・  エンドレスな抜け毛。

この犬は柴系雑種ですが、このこもまた、どこを触ってもおとなしい・・・

そうこうしていると・・・

隅っこにはりついてた彼が、いきなり歩いて寄ってきた・・
あれれ?どした? ,


しっぽ、みじかくないよ。丸まり過ぎてるくらい。

「あーしっぽあげてるーー!!」と 私一人で驚いてました。
毛を抜いてくれている・・職員さんの手。

そしてまた しばらくすると、隅っこ暮らしモードに。


ズーム、イン!


(長いロングワイヤーでつながれています)

時々思いついたように歩き回ったり、他の犬の食べ残しを食べようと寄っていったり
で、また落ち着くと隅っこに張り付く彼。

帰りはリード着けてもやっぱり歩かない。 
なので俵のように片手で抱きかかえて収容。

ちなみに
すみっこぐらし、とは 文具のキャラクターですが・・・

これです。

彼の隅っこ暮らしの本領発揮は、檻の中。
おもしろ画像 ぜひお楽しみください。




私はこんな風に寝ていた犬 みたことありません。
きたときからずっとこうだそうで・・・。

今日は暑くもないし、特に犬舎の中はひんやりしているので・・
床が冷たいから、ではなさそうです。

まさに、すみっこぐらし、ですね(^_^.)

顔をぐっと近づけても、両手で挟んでぐりぐりしても 
なにしても平気なのに・・・
なんで歩かない?なんでベッドに普通にまるくならないの?

ほんとに不思議ちゃんです

でも、こんな不思議ちゃんですが、なんと!!
発見者が貰い受け希望をだしているそうな!!

県内ですが遠方の方らしいのです。
偶然発見してしまったのですねっ。

首輪もないし、飼い主はみつかりそうな気はしません。

これもご縁ということか・・家族みんなで話し合って引き取ろうとなったそうです。
なんと幸運な(@_@。

散歩なんてしたことがないんだろうなぁ・・
リードを引くと踏ん張られてしまいます。
ほうっておくと、ちゃんと歩くので足が悪いとかではありません。

3匹いても、おばあわん(あんまり歩けない)と 引きこもりわん(散歩しない)
なので、まったくたいへんじゃないボラでした

「数じゃない、中身が問題だ」なのですよね。



















スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/366-f8e82f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

