Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

改善すべきところは、いくらでも 

長野県で動物愛護関係のボランティアをしている人は
たいてい知っていると思います。

伊那には、箕輪管理所にてボランティアをしている
ハッピーテールさん、がいます。
マオネットさん、というところと
協力して、犬猫の世話をされています。

無料の民間委託、とでもいいますか・・

処分する企業には大金を支払っているのだから
生かす努力をしている方にも、支払えばいいのに・・
とおもいます。

殺す行政から生かす行政へ、というのは

行政が自ら謳っていることではないかもだけれど
時代はそのように流れているはず
処分のための費用を、生かすために使うように
シフトしていくべきです。

さて・・

管理所(殺処分所のことです)のボランティアさんだから
わかることがあります。

言えないこともたくさんあると思うけれど
それでも、ご自身のブログに
伝えられることを伝えてくれています。

余りに、悲しい
酷い現実です。

しあわせのしっぽ日記

県議会答弁で
「最後まで大切に飼っています」と断言した
一昨年の健康福祉部長さん・・ 
最期って、死ぬ寸前まで、ですよね。

大切って・・・
言葉の意味が分かって、話しているのだろうか、と
不思議でなりません。

犬や猫を捨てる人が悪い

それはそうですが

だから、どう扱ってもいい、ということではないはず

子どもたちにそのままを伝えられるくらいには
優しさのある対応をしていただきたい

殺すのがいけない、とはいいません。

ただ・・
死ぬまでの苦痛を最低限にしてあげよう、と思うのが

人として、あるべき対応だと思います。

カテゴリ: 保健所

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/37-39e3ef8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

