Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

柴祭りは終了したか・・。 

昨日保護されたのは
柴じゃなかった・・よかった。

それにすぐお迎えが来るような犬だった^^

すごくお転婆な、テンション高すぎるジャックラッセル。
今日中にはご帰宅、ということだったので
あまり騒々しいので早めに犬舎に戻っていただきました。

心配で、気になって仕方なく
そのために蓮ちゃんで来たんだけど・・・

白い怯えたブルブルわんこさんは

な、なんと、飼い主が・・・と言っても
一二年前に逃がしてしまった飼い主が
迎えに来て
「この犬です」と言って、「飼います」と
連れ帰ったそうです。

子犬をもらっていって、どのくらいで逃がしたのかわかりませんが
犬も覚えているかわからないし、野生化もしていることだろうし・・

と、職員さんも心配にはなったそうですが
「飼います」と言うことなので・・

辛抱強く愛情を掛けて、もう逃がさないように
頑張ってもらいたい、と願うばかりです。

飼い主さんだ、と 彼が分かったか否かはわかりませんが・・

なんとか人なれしてもらおう、と気合を入れていったので
ちょっと気が抜けてしまいました。 でも、よかったです。

さて、 首触られるの嫌いなワンコ。
クールなわんこさんです。

首以外は平気なのになぁ・・・。
檻から出せ、という時だけ、吠えます。 あとは、ただひとり・・・・・。
知らん方を向いている。

首の下側を撫でるとツボみたいで、前のめりになってうっとりします。
でも、首輪をいじるのはNO(ー_ー)

おばあさんからの引き取り犬は
相当に甘えん坊だった。 最近、この手も多い気がするが・・。

おいおいと吠えて・・

すりすりと 甘えまくる


この二匹・・・
保護譲渡団体に引き取られる予定、だそうで。

すりすりちゃんは もう一息痩せられるいいね
懐っこいのでかわいがられるでしょう。

クール犬は・・・う~ん。首にどんなトラウマがあるのでしょう。
慣れ、かなぁ・・・?


で、
明日お迎えがくるシーズー。
昨日は、運動足りてないっ、と 檻に入った後不満気味だったので

自由にランを歩き回らせてあげました。

大きな犬のそばをへらりへらり・・と・・
クール犬は、他の犬にはとても優しい・・というか
無視。

争わない、それぞれバラバラな犬たち。


このシーズー
本当にぬいぐるみ見たいです。
高齢でよちよち歩きなので、よけいに。

明日、どこまで帰るのかな。
(帰省先で放してしまったらしい)

先週月曜からだから結構長かったね・・・よかったね。

しばらく、迷子犬きませんように。

明日は雨予報なので、水曜のお散歩を今日にして
時間もたっぷり使いました。



スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/372-747d1297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

