Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

再び、柴(系雑種)まつりに・・ 

全員おうちに帰った模様♡ そうだよね~、やっぱりね~。
みんな、なつっこかったから。 めでたしめでたし。 27日追記。



狼風の顔つきですが 女子です。松本市内田。
ちょっと強面?ですが
人見知り全くせず、だれかれなしに甘える元気なわんこ。

民間でいったん保護されたのですが
紐でつないでいたので、噛み切って再び逃走したらしく
保健所にやってきました。
来たのは、水曜日の午後ですが
迷子になってからは、そこそこ長いかな・・・と。

内田地区は松本市南東部。

この地区の迷子犬に対する私個人のイメージは

ざっくり飼われていてあんまり探してくれない・・
なのだけど

ここまで人が好きな犬だということは
きっと可愛がられているということなので

期待したいです。

紙面に載れば きてくれるかな。

お次はこちら。
波田の迷子犬、雄です。 
首輪とリード付き、なので
お迎えの期待は大。

歯が白いし、甘え方もはしゃぎ方もすごいので
2歳・・・くらいかな?


人のそばが一番。 さみしがり屋の甘えん坊主です。
何と何がまざっているんだろう・・部分的に白いです。

本日の担当ボラさんによる演出で お花~^^

涙やけ(目の付け根あたりの)が気になりますが・・・

もっと、もっと 一緒にいてくれよ~ と鳴きます。
早く、今日中にもお迎えが来ることを、ただ祈ってあげるしかない(T_T)
頑張れ、わんこ。

おそらく・・
お散歩中に、どの子かお迎えがあるだろう・・・

と勝手に予測していましたが

来たのは、この子の飼い主さんでした。島内の迷子犬。


保健所HPでは 子犬か?と思われる風貌だったのに
なんと! 10歳だと・・・

「予防接種の時に、かわいい顔の犬だと言って紙面に写真が載ったんですよ」
と飼い主さん(男性)

でも、炎天下の軽トラ・・・
熱いし、危ないくないか??

「いいや、いいや、ずっと慣れているから大丈夫」と
人がよさそうに笑っていたけど・・(ーー゛)

番犬なのに、全然吠えなくって(困)、って・・

吠えなくて、いいよ~ 
全然いいよ~ ね~

名前は、ポチでした。^^

予報では曇りだったけど、結構晴れまして暑かったです。
よしず、取り付け作業もお手伝いしてきました。

あれは、なかなかの優れものです。
日差しが傾いてくるこれからの一か月の必需品ですね。

昨年、ものすご~く暑かったことを思い出しました。

午前中はすくなくとも 犬舎は快適な温度です。
外より涼しい。
壁が恐ろしく厚いので(吠え声が漏れないように、ですが)
建物自体が熱を持たないうちは大丈夫。

猫舎にはボラさん寄付による簡易冷風装置?がありました。
涼しい風が吹いてました。
環境がどんどん良くなっていて、感心しますです。




スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/375-b89dc207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

