Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

飼い主は、来ないかもしれない 

追記:8月4日。
    保護団体さんがすでに預かってくれているらしい・・と昨日の連絡。
    悶々と気にしていたので、取り越し苦労。でもそれはそれでよかったのですが
    今朝確認したところ、なんと!飼い主さんが見つかったとか(@_@;)
    それに11歳だと。たいへんびっくりしました。
    歯は結構きれいだった気がしたし、顔つきや雰囲気で 若いと思ってしまった。
    小型犬は年をとっても幼い感じのままだったりするのですよね・・・。
    
    なるほど、それなら首輪も古くて不思議じゃないですね・・。

    予想は全く外れてましたが、とりあえずお迎えがあってよかったです。

    それにしても誌面効果は、すごいです。 
    それまでは、ご近所をぐるぐると探したりしていたんだろうか・・・?
    
    早ければ翌日。遅くとも三日程度で
    迎えがある犬の場合は来てくれるので
    5日を超えると、もう来ないかもな と 思ってしまいます。
    
     「保健所」は いまだ 想定外だったか・・・ ??    

    
    



なんでだろう・・
何度か書いた記事をうかつに消してしまったので(T_T)

手短になります あしからず。


HPで見た限りでは、お迎えが来る犬だ、と思いましたけど・・

擦り切れた古い首輪 (犬は 相当若いのに)
不相応な 重いナスカン(チェーンとかリードの金具) を見て・・

だめかもしれない、と 思いました。

というか・・・

いわゆる 田舎ならではの、昔ながらの
雑、な飼い方をされている気がしたからです

先住犬は、柴雑種あたりの中型犬だったのでしょうか

で、その感覚で、愛玩犬とされる小型犬を飼ってしまった・・・
のではないかと。


人懐っこい、かわいい子です
置いていかないで、と 鳴いていました。

本当にかわいがれる人に
貰ってもらいたい・・ と 思ってしまう。

久々に、後ろ髪をひかれて帰りました。

犬舎はそろそろ熱を持ってきたようで
もはや涼しくはなかったです

ランには日陰があるけれども、それも10時が限界です


スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

松本は暑い。

子供の資格試験の送迎で、松本市に1日居ましたが、大変暑かったです。普段クーラー無い家に住んでいるから、とってもこたえました。

保健所にも、クーラー要りますよ。ワンコさん心配ですね。

URL | まこまま #-
2015/07/31 22:35 * edit *

Re: 松本は暑い。

ほんとに・・。

今日も明日も相当暑くなるし、とてもとても気がかりです。
クーラーどころか、窓すらないのですよね。
ランのフェンス募金の残りで、犬舎の方にも空気窓が付けてもらえそうな話だったのだけど
猫舎優先で終わりました。

土日は職員しか行くことはできないので、気になっても、
どうもしてあげられません。扇風機でもセットしてくれたら有難いのですが・・
(ミニ扇風機はいくつかあるのですが、今年はまだ出ていません)

ほんとうに蒸し暑いのですよ、換気ファンからは熱い空気が入ってくるだけだろうし。
昨年は早くから暑かったんで、まじめに、一部穴をあげる工事はできないものか
と思い悩みました。午後一度行ったことがあって、サウナ状態だったから。
 
この土日だけでも連れてきてあげた方がよかっただろうか・・と
なんだか、今回はとくに思います。心が痛みます。

でも、松本よりももっとひどい環境のところは
たくさんあるのですよね・・・ ・・


URL | Nimura #-
2015/08/01 10:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/376-53f1d72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

