Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

どうしてこんなふうに・・・ 


8/31日 Sさん撮影フォト

※9/3追記
     赤文字で飼い主が見つかりました・・と 保健所HP
     どういう事情で、どういうわけで? どうしてそんな状態で迷子なの?
     ・・・おどろきました。 


ボロボロで とても汚くて
うーうー唸っていて 首輪もつけられなかった・・

という報告を昨日もらい
写真を見てもあまりに 酷い状態なので

とりあえず、できるなら 「洗いたい」

触れるかどうかもわからないけど
とにかく見てみないことには・・と

雨がやむのを待って出かけました。

・・・


「明日、センターに連れて行くことになっています」。
「皮膚の状態があまりに悪いので」

えーーーっ\(◎o◎)/嬉しい びっくり。

わんこさんは お掃除済みの犬舎にて
ベッドの中で丸くなって居りました。

ちょっと顔をあげたので 目を合わせたら
しずか~に、「ぅ~・・・」と、言っていた ^^;

お休みモードだし、無理やり散歩させる理由も全くないので
(・・・って 多分嫌がってできないと思うが)
そのまま帰ってきました。


ありがたいなぁ・・。

そういう判断は、職員さん次第、
決まりや基準など特にないわけなので

丁寧な対応に 感謝感激雨あられ・・って
なんか古いですね ^^

シーズーは 基本的に優しくおとなしい犬です
人に愛されるべくして存在しているような犬なのに・・

こんなふうになったのも、バ飼い主のせい。
かわいそうに。


皮膚病は、良質な食べ物と清潔な環境が保てれば
特に薬を使わずとも、
時間はかかりますが 必ず 治っていくものです

幸いなことに、よく食べて 
弱っていることはないらしい。


急に秋になって、
それも 今度は 雨続きで参ります。

ただ、犬舎は非常に適温。 ほっとします。








カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/379-f0023e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

