Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

5連休なんていらない(ーー゛) 

いつ、どうして そうなった?
よくわからない謎の5連休が終わりました。

かねてより特にありがたいと思ったことのない連休ですが
(サービス業だと関係ないしね)
保健所に関わってからは心配の種にしかなりません。

5連休ってことは 24×5=120時間か・・・と
訳のわからない計算を思わずしてしまう(ーー゛)

そんなわけで・・ 
特別にお願いしてお散歩ボラ関係者にて
一時預かりさせてもらいました。

ダックスは期限もきれていたので保護団体に。
鼻血がでる、と心配されてましたが
先週末には止まっていました。
なんだったんでしょう・・・。

やんちゃ小僧の子犬については 非常に心配でしたが
大化けした模様。 
とても良い子で落ち着いていられたとか・・。

保健所では、限られた時間なので
嬉しすぎてはしゃぎ過ぎていただけなのかな

と思うと、何ともかわいそう(T_T)

あまりによい子でいたので?
「このまま飼いたい」と いう 意外な展開に。

2日くらいで、ちょっとたいへんです・・と言われると思っていたので
予想外でした。
たいへんに安心できる方なので、私としては、めでたしめでたし。 
チップが入っていたため 動きがとれない状況でしたが
そろそろひと月になるかというところ・・

まぁ、なんだかわからないけど、もう無理でしょう。

チワワも、結局、
連休が明けても出ませんでした。
誌面に載ったら来るかな?と思ったけど・・

この手の小型犬は 
安易に売られて、安易に買われて、飼われてしまうので
放棄も ままあります。
性格も、個体差が激しいので
かわいい~ぬいぐるみみた~い、では
飼えないケースもある。

基本的にびくびくおどおどタイプなので
せっかく馴染んだところで、たらいまわすのも忍びなく・・
飼い主が見つからないと判断されたら(たぶんこれも無理っぽいけど)
そのまま引き取ることになりそうです。

すべてが予想外ですが、
まぁご縁というもんだろう・・と思うことにして。

とりあえず、連休中の収容が無くてよかったです。
昨日、いつもの「柴雑」が入った模様ですが・・(ーー゛)

生坂か~ 
有線みたいなの、もうやってないのかな~
(かつてやっていてけど~ と いうところは多い)

首輪はあるし、いいお顔なので
速やかなご帰宅を期待。
久々の雨で、気の毒だけど・・・がんばれ~



スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

やんちゃな子犬

保健所の保護犬を飼いたいと思っているものです。
いつも頭の下がる思いでブログから活動を見させていただいています。

ところで、やんちゃな子犬は既に「いぬの会」さんの方が記事の通り飼われていますか?
保健所のHPを見たらまだ写真が載っていたので。
もしまだ保健所にいたら検討したいので。
ご返事お待ちしています。よろしくお願いします。

URL | 山本弓美 #5neKz25s
2015/10/14 11:49 * edit *

Re: やんちゃな子犬

記事に先に書きましたが、一応直接回答もしときますね

9日に動物愛護センターに行きました。

最初は2日にはセンターにという話になっていたので
あくまで連休の預かり、ということでした。
預かりをしてくれた方(散歩ボラの友人)が、是非に、ということで
その手続きをしていたのですが・・
先住犬との折り合いが理由でダメになりました。
私としては、ただ・・え?え?の連続で。

チップがはいっているために
飼い主が出る可能性を考えて譲渡は慎重に
ということだったようです。

1頭飼いであれば、問題なく飼える犬だと思われます。
家に引き取って見ないと実際よくわからないけど
話を聞く限りでは大丈夫そうです。
最初の保護主も、そう言ってました。

センターは遠いですが
問い合わせてみてください。


URL | Nimura #-
2015/10/14 16:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/383-b4ffba2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

