Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

カメラ持参したのに写真撮り忘れ・・ 

・・ましたので(タイトルから続く)

使い回しの写真で、あとは 文章からご想像くださいませ(-"-)
160201_1056~03

黒い、ラブかミックスか よくわからないけど
街中で見つかったのに、飼い主が来ませんでした。

とても人懐っこくて、おなか出して甘えます。
無駄吠えもなく、ほかの犬に攻撃的でもなく
飼いやすそうなわんこ。
おそらく、普通にかわいがられていたと思われるので

飼い主が出てこなかったのが不思議でなりません。
なりませんが・・・来なかったもんは来ない。

飼い主が急死か?

そう、ホームページには載りませんが
飼い主死亡のため?やむを得ず引き取られた柴雑種犬が
火曜からいます。キューキューないて寂しがる。
そばにいれば落ち着いていられます。
おやつばかり食べていたのか やや太り気味。
こんなに人恋しいのに・・ と、かわいそうなことです。

単身高齢者のペット問題は、かなり大きな社会問題になっていると思います。
解決方法は、いかに・・。
監視の行き届いた老犬ホームが 必要かもしれません。
(詐欺商法になりがちなので)

それと、昨日保護された 塩尻のわんこ

平出遺跡のそばだそうで・・
迎えが来る気がしない・・しないけれども

人なれはとてもしているので 万が一にも期待したいところ。

犬舎でうずくまるように丸まっていたので

これは、超高齢で衰弱でもしているのか?
と思いきや・・

最初にご飯を口元に持っていったら食べる・・
よく食べるので、大丈夫かなぁ・・と
リードをつけても、立たない。

無理やり檻から出しても歩かない。
えいやっと持ち上げて 外まで運んでみましたら、
ちゃんと歩く。

お散歩慣れはしてないのか、引っ張られると固まるけど
リードを緩めてあげるとポクポクちゃんと歩く。
しっぽが、半分くらい上がる。

そうか・・そうだよなぁ・・ 状況がつかめなくて不安なんだろうなぁ・・と思いました。

話に聞くと、三日ばかり徘徊していたそうです。
その割に痩せてもないし、うんちもいいウンチをしていました。
老犬であることは間違いなく、、14,5歳というところでしょうか。

でも、どこを触ってもおとなしい、優しい柴犬です。
27-12-80宗賀オス
(保健所HPの写真)

帰りは、また 歩かない、と固まられましたので
今度は職員さんに抱っこされて帰還。
う~ん、かなりの頑固わんこでした。

怖いから歩かない、でもなかったのかな?
とりあえず、衰弱していたわけではないので、よかった。

5年くらい前に保健所から引き取ったわんこにそっくりで
思い出しました。穏やかでやさしい老犬は なかなかいいものです。

朝の気温は低いですが、太陽が高くなったので
日差しは温かでした。
立春というくらいなので、なんとなく春の気配がします。
スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/398-8f3be607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

