Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

ダックスは室内飼いするもんでしょ。 

里山辺の犬。雄。

写真じゃわかりませんが、相当にひどいです。
毛玉が。

おしりのほうに、床ずれみたいな傷があって
どうも、舐めずぎによる皮膚炎ではないか・・と言う話。
ストレスか・・?

それ以外は、とても元気で 
食欲もありすぎるほどあり
性格もいい子です。

どう見ても外飼い。
この手の愛玩犬を、外で買うのはやめましょう・・。
柴犬と同じ感覚では、困ります。
(柴犬だって最近は室内飼いも多いのに)


枯葉の上で転がっては ぶるんぶるんと振り落す・・を
何回も繰り返していました。
ちょうど保育園の小さい子(未満ちゃん)たちがお散歩で通りかかっていたので
おもしろい余興になっていました・・^_^;


方や、だれにもなににも興味を示せない老犬。

飼い主はわかったけれど、もう亡くなっていたとかで
世話に通っていた人が連絡をくれたとか・・

家も取り壊す予定だということで、そのまま引き取りとなったとのこと。

老犬だけど、よく歩く。
よく歩きますが、時々溝に落ちかける。(一回落ちました^_^; びっくりした)

ランに戻っても、ずっと所在なさげに ぐるぐると回遊していました。
家に帰りたい、と思っているんだろうか・・・と。
少し、ぼけているのかもしれませんが・・
ここじゃない、ここじゃない、と思っているような。

とにかく 落ち着かないで、歩きっぱなし・・で、立ち止まっては遠くを見てる。


おっかなびっくりしていますが、いたって、おとなしい。
触れないことはないけど、なでられても喜びません。

ドライフードを食べてないようだったんで
粉ミルクとお湯で 粥っぽくしてみたけど・・
食べない。
顔に近づけてあげたら、一口二口だけで、やっぱり食べない。
おやつも知らん顔。

いったい・・なにを食べてたのかな・・
ご飯残りとかかな。
誰もいなくなったら食べるだろうか・・・と期待をかけておいてきたけども。

でも、ガリガリということもなく、灰色の毛もきれいです。
変わった雑種です。 顔はとてもかわいい。


二匹の犬をしまっているときに、追加わんこがやってきました。

松本の中心部らしいから、帰れるかな。
警察経由らしいです。
一見そうは見えなかったけど、これもまた老犬で
檻の中の手前段差に何度も足を落としてました(-_-;)

少し散歩をしてから犬舎に。
またちょっと変わった雑種。色は柴ですが、目が大きい。
ノミ取り首輪をしています。



スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/400-c13e0168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

