Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

毛玉さん 

またまた久々です。お暑くなりました~夏ですね~

犬の収容は仮にあってもすぐに帰っていたりするのかもな・・と思われ
保健所HPは猫さんがメインになりつつありますね

写真の上にあるナンバーチェックしてみたら
現在、保護犬の掲載頭数は昨年度の半分以下、です。
びっくり。 

あー このままーずっーと減っていったら
もう行かなくてもいっかぁ ってなるかな~
もうそれなりの役目は果たした気がするしな~ と

ひとり、ひそかに思いつつ・・・^_^;

まぁ今日もいないだろうけど、と

ほかの用もあったので寄ったら・・

いたっ! びっくり(@_@)

いるかな~と思うと、既にお帰りになっていたりすることも結構あるし
いないと思い込んでていてびっくりのパターンも結構ある。

引取り犬は最近めったにないですが迷子じゃないからHP載らない犬もありますし・・・
そこらへんが難しいところです

で、きょうのわんこさん。

昨日来たらしいので、保健所HPアップはまだです
載せる前にお迎えがあったらあったでいいのですが・・

この子、あまりに手入れがなさすぎるので・・

ちゃんとお世話できる新しい飼い主へのパターンがいいかと思います。

えぇ、
ご本人は大変可愛がっているつもりでも
なでなでしてごはんたくさん食べさせるだけでは・・

いかんと思いますね。

昔はこの手の犬は日本にはいなくて、柴犬みたいなのばっかりだったと思います。
それと同じ感覚で飼うとこんなことになりますね。

お年寄りに多いです。
犬の毛って切るの?って人。
室内で飼うの?って驚く人も結構いますが、昔感覚ですね。

その気になったら、顔まわりだけでも切れるのにな・・・



毛玉の なぞのどうぶつみたい



これはあかんやつですね。
もし、飼い主が来ても しっかり指導が必要・・ です。
(指導しても・・と正直思うのですが)

普通の鋏でも十分に毛は切れます。

シーズーは至っておとなしい性格なので
おとなしく切らせてもらえました。
顔まわりだけ、とりあえず。(本当は足回りの毛も切りたいけど・・)

あまりに汚かったから瞼の皮膚が少し赤くなってました。


性格はとてもよいです
うるさくもなく、適度な甘え方をします
幸せになれますように。



スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/409-6137678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

