Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

遺棄らしき犬が続く・・・ 

28-12-18朝日村古見オス首
出入りは激しくなさそうですが・・
明らかに迎えには来ないだろうと思われる犬が続いております

このビーグル
おじいわんですが、たいへん人懐っこい犬だそうな・・
なのに・・保護場所がシーズン前のキャンプ場、人気もない

どうも地元の犬ではなさそう
ということで
早々に保護団体さんが引き受けてくださったそうな・・
(伝え聞きです^^)

会じゃなくって 個ボラって意識でいきます!
と関係者以外にはどうでもいい宣言しましたが
結局ほぼ何も変わらないという・・・
あれ?なんでそういったんだっけか、みたいな(笑)

まぁ、そのくらいお気楽にやりたい(私が)ってことでした。

さて、ビーグルは引き取られる予定と聞いていたので
ぼけっとしてたのですが
昼ごろ見たらHPにチワワが・・

割と涼しいから夕方行こうかな、と問い合わせたら
(翌日帰ることもよくあるから)

噛む、威嚇する、散歩は無理だろうってお話

は~、写真じゃわからないなぁ・・と
諦めましたが、
お買いものついでちら見してみようかと思い立ち
のぞいてみましたら

塩尻のわんこさんも追加されておりました。
こちらは大変なつっこくよい子で、かわいらしい。
早めのお迎えを期待するのみ。

さて問題のチワワ。
28-12-19惣社メス

人を見て吠えるということはなく至って静かなのですが
1メートル以内に近づこうとすると 唸る
50センチくらいで手を伸ばすと立ち上がって吠える(怖い)

怖いから威嚇する、ということなんですが・・

チワワにはありがちな
気が小さいのか それとも気が強いのか・・・

あー(ーー;) お手上げ・・(T_T)

久しぶりの困ったわんこさん
お迎えがあるとよいのだけれど・・・。

日が傾いてきてこれから一層暑くなるので
職員さんに手伝っていただいて
よしずを縛り付けてきました。
日光の力は、ほんと侮れないので。

でも、割と今年の夏は過ごしやすいですね

4年くらいまえだったか・・
死ぬわ、と思うような夏がありました。
犬舎の中がサウナみたいだったなぁ。
スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

Trackback: 0   コメント: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/414-62fbb7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

