Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

迷子猫が保健所にいるかも・・ってどのくらいの人が思えるかなぁ・・ 

28-0829寿中首メス

飼い主の見当がついている・・が
なかなかスムースに事が運ばない・・・
というケースをまれに耳にします。

諸事情はよくわかりませんが・・

たいへん人懐っこく、吠えず、賢そうなよい子
相当若いです。
初対面でも、人の目をじっと見てきます。

お迎えは期待できない・・かもしれない。ので、
大事にしてくれる人に飼ってもらえるといいなぁ、と思います。

かなり若いので運動と遊びをきっちりできる方に・・

今日はながながと滞在したにもかかわらず
フォト取り忘れました。

ちょっとも座ってはおらず あちこち歩き回っては
穴をやたら掘り掘りして遊んでました。

どうなることやら・・

あと、生後4、5か月と思われる
可愛い黒猫がいました。
今日は珍しく見せていただきました。

一匹は首輪つき。
迷子だ・・と持ち込まれたようだけれど
外に出している飼いネコさんだと思われ・・・。

おうちに帰るつもりでいたかもしれないし
ほんとに迷子なのかもしれないし

ふと迷子の子猫ちゃんの歌が、浮かんできましたが・・
まさに、な~いてばかりいるこねこちゃん、で(@_@)
おうちを聞いてもわからない。

猫はやっぱり、室内飼いがベストです。
車にはねられる恐れあり、
迷子になる恐れあり、
迷子にならなくても、つかまって保健所に連れてかれちゃう恐れあり

ですから。

非常になつっこくて、本当にかわいい猫たちです。

もしかすると
飼い主さんは泣く思いで探しているかもしれません。
でも、「保健所」というワードは思い浮かばない可能性は大大大。

「保健所に迷子猫が持ち込まることもあるよ!」

と 周知される必要がありそうです。

知っている人は何かの折に 周りに広め回ってください。

でも、とにかく、この黒猫二匹、相当にかわいいです。
初対面で抱っこOKごろごろちゃんでした。
チェックはこちらから
松本保健所

スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

Trackback: 0   コメント: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/435-f9026144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

