Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

相変わらず・・犬が多すぎ 

赤い文字が書き込まれているのを期待して
ホームページを開くと・・

また増えていた・・それも
いつもの 柴系の?雑種。
とてもブルーです。

ぼさぼさで、丸刈りになったシーズーちゃんは
ボランティアのGさんが 引き取っていきました。
毛が生えてきたら、里親探しになります。

耳が垂れてた里親募集の男の子は
昨日の夕方、大町の方が貰って行かれたそうです。

本当に、かわいかったです、この子
犬舎に入って、目があうと
首を、ん?みたいに横に傾けて
なんとも愛らしいやんちゃなワンコでした。
どうか幸せに。

ただ、喜びは一瞬で、あとの犬たちの心配が・・つきません。

北小倉は昨日で期限がきれたけれども
いい写真がとれてないので
(たくさんいすぎて、ゆっくり撮る余裕がなかった)
ポスターはできてません。

保健所のホームページも、まだ移動してませんが・・。

ちなみに、新しい飼い主探しから犬が消えてしまった! と
あわてている人、、きっといると思います。

猫があんまり多いので、犬と分けてくれたようです。
新しい飼い主探しのページの上に
犬だけのページへの案内が出ています。

さすがだなぁ・・気が付かなかったなぁ・・と
感心しました。こうなると、確かにとってもわかりやすい。

職員のMさん、素晴らしいです!!パチパチパチ。

今いる犬は、どれもビジュアル的に
う~んという犬です。
新しい飼い主を探すその前に 家に帰ってもらいたい
迎えに来てもらいたい!!

北小倉は 安曇野市三郷支所の管轄
電話をして、保護場所を詳しく聞きまして
行ってみました。
首輪がないので、、、厳しい。

な~んにもない山の脇。
ゴミステーションを見つけたんで、ダメ元で
二枚貼り付けてきました。

こういうケース多しなので、ラミネート加工は必須です。

「犬がいなくなったら保健所に連絡を~」とか
「迷子札を~」とか

それに加えて「動物の遺棄は犯罪です」って 脇に入れてしまった。
どうも遺棄された感じが漂ったからです。



三郷支所の人は、捕獲するときは暴れたと言いました
それはそうですよね、捕まるのはきっとすごく怖いと思う
でも私が保健所で見たときは、本当に普通のいい子でした。
ただ、元気が有り余っている感じで、歩く歩く、どんどん歩く
できることなら走りたい、そんな子です。
だから、遠くから来たかもしれません。 来週、かわいい写真に挑戦します。

あと、波田。
アップルランドが近いので、頼んでみたけど
店長も副店長もいないときた! なにそれ~
レジのチーフさんが対応してくれたけど
困りながら、しぶしぶ一枚・・・
仕事外のことを聞かれて困るわ、って感じでした。

後、ワンワンドラッグと、波田駅。
駅員さんはとっても気持ちよく応じてくれました。
ちょうど、学校帰りの子供たちが電車に乗る時間。
走りこむ子供たちに声を掛ける優しい駅員さんの姿が
ほほえましかったです。

剥がしいはこられないので、適当に十日ぐらい後の日付を書いて
お願いしてきました。

首輪はあるけど・・これもなんだかどうだか・・。



少し、年を取ってます。譲渡もどうかなるかわからない・・。
是非とも迎えに来てもらいたいです。

もう一枚、笹賀のワンコもポスター作りましたが
方向が真逆なので、またにしました。
松本平は広いです・・・。

この子も首輪がありませんでした。 遺棄された可能性が高いかも。

「動物の遺棄は犯罪です」。

でも、この子を何とかせねば・・。 
少し前なら期限切れで処分・・・でした。
とっても、性格の良い子なので、何とかしたいです。
穏やかで、品のいいこです。
12-28筑北村大沢新田地区雌
スポンサーサイト

カテゴリ: 動物愛護活動

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/44-764ec6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

