Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

友情?発情?困った二匹。 

久々の記事アップです。急に寒くなりました・・
体調管理、気を付けたいですね。

前の記事の柴犬、結局飼い主が名乗り出ず・・。
わからないもんです。ほんとに。

さて・・この子・・・お迎えが来ない(T_T)

こんなかわいいお顔ですが 写真のイメージとは性格は違うかも。

テリア系っていうのは、結構気が強くて(荒くて?)タフな犬が多いです。
犬を飼う初心者にはあまりお勧めできない犬種・・・

この子は割と穏やかではありますが・・・ 
吠える・・遠吠えします。(-_-;)
ゥオーン、って。

昨日松本市神林で収容されたという、老犬・・(っぽいのですが)


先に散歩させようとして連れ出しましたが
ランにいるテリアが気になって仕方ないようで
気になって、散歩に行く気にもならないようで・・・

戻ろう、とする。

?? しょうがない、とランに戻り

テリアの方先に行くか、と思ったら
テリアも、この柴雑が気になって散歩に行くどころじゃない。

え???

というわけで、ランに入れてみたら・・
絡むけど喧嘩にはならなさそう・・

だけど

遊びたいっていうのを通り越して、それは発情行動?



とにかく、お互いに近寄りたがって仕方ないし
やたらうるさいので
顔をなめるくらいの距離でキープ。

老犬、って思った柴は思いのほか元気がよくて
ずっと 後ろからのリードピーンでこの状態。 
一時間ほどふんばってました。 
テリアも逃げずにずっと寄っていくし・・・

雄同士なのに・・
いったい、あんたたちはなんなのよ、と・・。

(※オス同士でも、メスでも、優位性を争いあうマウンティングはあるらしいです
 単に遊びでじゃれあう場合もあるようですが、遊びがいつ喧嘩に発展するかもわからないので
 そこは要注意)

長いボラ生活で
散歩、ではなく、ずっとリードを引っ張って立ってたのははじめてかも(ーー;)

寒い日の 貴重な暖かいお日様なんで
出来るだけ外にだしてあげたいわけで・・
どっちかを戻すのもなぁ・・と思ってしまいました。

テリアのほうは そのうち疲れて座り込んだけど
柴雑はずっと立ったまま後ろからのリードで引っ張られ踏ん張っていました・・・
その力はどこから?

これで、脱走したのかなぁ、たぶん。

春、秋はメスの発情期で、オスはそれに呼応して発情するらしいです。

さぁ、帰るかな、というときに
瀕死?の黒ラブが・・・。

溝にはまっていたらしい。歩くどころか立てない。

職員さんのお手伝いをして運び入れて
まずは水、と
以前に寄付してもらってた介護食の出番。
横たわったままですが顔を上げることができて自力で飲んで食べられました。
ほっ・・。

間もなく眠りに入ったので、このまま回復してくれたらなぁ、と祈る気持ちで帰ってきました。
爪がおそろしく伸びていたので散歩はしてもらえてなかったかな。

白内障だし、そうとうなお年寄りのようでした。
なんとも気の毒。

お迎えありますように。
これ以上増えませんように・・。

追記:飼い主さん見つかってご帰宅したそうな・・・
HP載らないと死んだかと心配するかも、と特例で連絡もらいました。
お気遣い有難し。


チワワとかダックスがわらわらと増え心配でしたが
彼らが順調に帰ることができてよかったです。
同じ場所なんで、悪質ブリーダー?って ちょっと疑ってしまいましたが・
ごく普通の飼い主さんだった模様です。ほっとしました。

秋は気持ちがいい季節、つい お出かけしたくなるのかな
人も犬も。 

迷子札、付けてもらいたいものですね。
外飼いの子も、室内犬でも。


追記:
明日15日 1時~3時 合同庁舎裏犬舎横にて
ゆめまるハッピー隊さん、こねこの会さん主催 
犬猫譲渡会が行われます☆











スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬

Trackback: 0   コメント: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/443-bb444156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

