Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

保健所の犬 

「わたしたち、どうなっちゃうのかな」

「ほんとに・・・どうなるんでしょうか・・」





そんな会話をしているような・・・

木曜日、お散歩後の風景です・・・

左側は、三郷の北小倉での保護犬
もう飼い主探しの期限は切れています。
右側は、波田の保護犬です。
月曜で、期限が切れます。


土曜、日曜は、一回職員が来るそうだけど・・

暑いだろうな・・犬舎は。

大丈夫かな・・・。


犬の一日はとても長い。

狭い檻の中で、むっとする犬舎の中で
(風を通せる窓はありません)

ああ、猫舎も同様ですが・・

大丈夫かな。

前に、週末にちゃんと立っていた犬が

月曜日に死んでいた、ということがあった・

いくら老犬だからって・・・

突然、死ぬ・・・?

飼い主も迎えに来たのに・・・。

冷凍庫に保存された死体を

引き取っていったと聞いてます。


なぜ・・・。

たしかに老犬だったけれど。

その犬を、たまに思い出して

どうして? と答えのない質問を繰り返します。

職員は理由はわからない、と言いました。

昨年のことです。


土日こそ

ボランティアが入れるようになるといいですね。

平日では、やりたい人も来られませんから。

それも、今後の課題でしょう。


まず、やや強行突破ではありましたが

お散歩に入れてもらえたことを〇として

既成事実にしていくことでしょう。

慣例にする、といいますか・・・。

やりましょう、と言ってくれる人がいてこそ

実現できます。

やっていれば、なんとなく集まってくるでしょうか・・

まぁ、なるようになるか、、です。


笹賀にも ダメ元で貼ってきました。

ゴミステーションと公民館に。

やるだけやって、あとは神頼み。

どこからやってきたかわからないから、もう、勘で貼ってます。


あぁめんどくさい、と思う時もあるけど

この子は貼らなかった・・・となると

あとあと後悔しそうなので。


それにしても、本当に暑いですね。


スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/45-6798ba1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

