Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

保健所の犬たち  



昨日、大町のペットショップチャイムさんが
トリミングのボランティアに来てくれたそうです。(涙)

そして、このビーグルもブログ記事に取り上げてくれました。

処分してくれ、と持ち込まれた犬で・・

私は、そのまま安楽死になるのだろう、と思っていました。
来たときは、おなかになぜかぐるっと白いガーゼのようなものを巻いていて
重病だろうとおもったからです。

二日後、来てみたら白い布は取り外されていて
足取りは重いけど、外に出してもらっていました。

そして、一週間・・ もういないかな、と覚悟していったら
昨日もいて、あぁまだ生きてると驚くけど
どうするつもりですか、とは怖くて聞けない。
飼い主探しをするつもりでいるのかどうかも、よくわからない。
ホームページは、忙しさの中で固まったままだし・・・。

積極的にはできないけど誰か・・ってことなのか
体調を見て、様子をみたいのか・・

でも・・治療費が払えない、と言って持ってきたのなら
くどいようだけど、「病名くらい聞いてください!」
すぐ殺す覚悟もつもりもないのなら、譲渡するつもりでいてくれるのなら
聞くべきでした。受け取った人は、即日処分でもいいと思って
引き取ってしまったのかもしれません。わかりません。

わかる人にはわかるので
個人情報なんたらかんたら、で
載せていいのかどうか悩んだけど・・

チャイムさんが記事にしてくれているのを見て
出す事にしました!!!
記事はこちら

この一枚の写真。 

この子が、持ち込まれたビーグルです。
歩くと足がもたつきますが・・ほとんど歩かせてもらってなかったからかもしれないし・・

昨日は、ゆっくりですが、犬舎まで歩いて戻りました。

前回は、途中でうずくまってしまい
抱きかかえて檻まで運びました。
太り過ぎ・・・餌だけ、あげていたのかな・・・

散歩はあまりできませんが、草地につないであげて
尻尾をよく振って、普通の犬に見えるでしょう。

フェンスの向こうにいるのが、三郷の女の子です。

この子は優しい子で、ビーグルが悲しげに遠吠えをすると
あやすように寄っていくのです。そうすると、泣きやみます。
元気良くて力も結構あって、男の子みたいな顔だけど
母性があるのでしょうか・・。優しく賢い犬です。

左の黒い犬は月曜日にもらわれていったワンコです。
下痢が結構酷かったけれども そこも理解してもらって
引き取ってくれたそうです。ありがとうございます。
でも、いい犬でした。優しくて賢い。

私は、結構すぐあきらめてしまって・・

そんな奇特な人物はいない、って思うのだけど
(私も奇特な人物の一人だよなぁ・・・)

チャイムさんは呼び掛けてくれました。
どなたか、もらってもらえないか、と。

そういうことを書くと、自分が引き取れないくせに無責任、と
言う人もいるだろうけど(って、そんな人はこんなブログ見てないか・・)

私も、勇気をもって呼びかけてみたい。
保健所が、まだ生かしているのには
そういう期待があるからだろうから。

そして・・・

その 泣き虫で不安なビーグルを慰めている
この三郷の女の子を・・

どうにかして、いい人にめぐり合わせたい・・・

どうぞよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/48-86696e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

