Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

保健所日誌 

昨日ポスターを貼ってきたばかりですが・・

三郷のワンコ、本日引き取られていきました。

めったに、遭遇できる場面ではないけど

たまたま、散歩の後愛護会関係で事務所にいたので

呼んでいただきました。

というのも、どの犬というお目当てで来られた人ではないので

ワンコの説明を、ということで。

噛むワンコ、ということで持ち込まれた柴がご主人はお気に入り。

奥さんは、三郷のワンコがお気に入り。

ワイルドなご主人は、いい子すぎるとつまらない、らしい・・・(わからない・・)

私としては、犬舎生活が一番長くなっている

三郷の子をぜひ貰って行ってもらいたかったので・・

推しました。

いかつい顔だけど、奥さんは、顔も気に入ってくれていて

とにかく、女の子がいい、ということ。

結局は、ご主人が折れる形に・・・。

昨日トリミングのボラで来てくれたチャイムさんが

犬たちみんなに、かわいい首飾りをつけてくれていました。

三郷の子も、いかつい顔だけどレースの首飾り。

奥さんは、この顔が好き、と言ってくれました^^。


いいひとに、もらわれて、よかったね。


柴ワンコ。 どこでスイッチがはいるのか、よくわかりません。

ご飯食べてる時が少しやばそうですが・・。



今日初めて参加してくれた、ボラさんに・・この甘えよう・・。
子どもです。
かわいいです。

職員さんは、「用心して!」と口を酸っぱく言いますが・・・。


そして、最後の仲良しの光景



少しづつ、回復しているようにも見える
ビーグル犬。





追記・・・

そろそろ保健所職員さんや行政関係者にも、
ブログが見つかる・・(とうに見つかってる?)ころかなぁ・・
時々毒もはいてるかも、ですが・・どうかお見逃しくださいませ。

犬、猫殺処分、なんていう時代があったね、と昔話になる未来のために・・

批判ではなくて、意見を、今後も伝えながら・・

命を粗末にしない行政を期待しつつ
官民協働で、より良い方向を目指していきたいと思います。





スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/49-4abfd7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

