Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

どうしてぼくらはここに? 

では、犬舎生活の長い子から・・



なつっこい、おとこのこです。
うまく・・、いい写真がどうしても撮れなくて
チャイムさんから、お借りいたしました。この写真はいいっ!

ごくごく平凡なワンコと言えますが・・
人馴れしていて、どこを触っても大丈夫な子です。

私がとったのは、こんな・・ ごめん


つぎのわんこはこちら・・
こちらのワンコはかなりやせているのですが、
ちょっと フォトジェニックで得な子です。



でもって・・・ すごく、あまえんぼうだった・・・
今日、初対面ですが、こんなことに・・・



決して無理やりだっこしているのではありません。
彼が、のってきた・・それも、後ろ足まで・・・
どこかに、よじのぼりたいのか? と思うような・・

痩せているので軽いですが、小型犬ではありません。
このサイズで、抱っこ犬?
抱っこされて育ったの? じゃぁなんでここにいるの?

そうだ! 可愛がってくれた飼い主さんが、急死したんだ!
等と、職員さんやボラさんと騒ぎながら・・



立ち上がっても、じっと抱っこされている、、、このわんこ。
こんな犬を私は、みたことがありません。

写真を撮ろう撮ろう、とGさんがとってくれました。

次いでの一枚がこちら。


言い忘れました。 女の子っぽい顔の雄犬です。
飼い主が出てくる可能性も、まだあります。
(すぐ出るか、でなければ2週間後くらいにでるか・・途中は少ないです)

ときおり、寂しげに遠吠えしてました。
どうして、ぼくはここに・・・? って思うかな。

この子はとても賢くて、散歩の帰り
保健所にちかくなったら、足を止めて踏ん張りました。

帰りたくない・・って。

方角がよくわかるのだなぁ・・かしこいね、って話したけど
それなら、家にも帰れるはずなのに・・
って 思いますが・・。

クロワンコは、飼い主がわかっているので、
割と放置気味でごめんね。

ダックスは、酷い毛玉でした
長毛種のよくあるケース。
餌だけやって、外につないでいるのかな。

目立つところだけはさみを入れました。
フェルト状です。ざくっという感じなります。

 (チャイムさんにきれいにしてもらおう・・と勝手に期待^^)

とても、とっても、人懐っこく甘えるダックス。
あまりこういう性格のダックスを見たことがありません。

他の方もびっくりしてました。
だれにでも、よっていく子。

外飼いしていて、ケアしてないけど
餌だけあげてかわいがっていた?

元気に歩きますが、若くはありません。
片目がすこし病気のように見えます。

どうして、って言う本を最近読みました。
保健所に通っていると、「どうして?」と つぶやくことばかりです。
スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

いつもお疲れさまです。
みんなたくさん触れ合ってもらって嬉しそうですねe-53
ダックスくん、飼い主さんがお迎えに来てくれるのが一番ですが
月曜日に係長さんに状況をお聞きして
お手入れさせていただけたら嬉しいなと思いますe-68
黒いおじいワンさんは、飼い主さんが分かっているんですね!良かったですねe-68

URL | チャイム #-
2012/09/06 21:44 * edit *

ありがとうございますっ!
もし、お迎えがなかったときは、どうぞよろしくおねがいしますv-22

URL | I.net #-
2012/09/06 22:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/53-90523483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

