Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

保健所のわんと、にゃん 

保健所のわんこが二頭まで減りました・・・パチパチパチ。


良い子です! おすすめわんこちゃんです。
片目はケガかと思われます。悪化していく様子はみられません。
一般的に、ダックスはよく吠えて落ち着かない子が多いと思いますが
とても穏やかで、人懐っこく、人の動きをよく見ていて
かまってくれるのをじっと待っているような子です。
8歳程度でしょうか・・
落ち着いた人懐っこい室内犬をお探しの方に。

おととい、チャイムさんにシャンプーカットしてもらってたので
変身ぶりを楽しみに出かけました。
見違えるほど、ふわふわ。さすがです!ありがたい!(涙)



この子は、まだ飼い主さんを待っている黒柴です。
この子も毛がぼさぼさだったのに、とてもきれいになってました。
若い犬ではないけど、何より顔が・・・かわいい。

首輪がゆるゆるでぼろかったんで、交換してもらいました。
気持ちよかったみたいです、首をいじってもらうのが・・で、こんなうっとり顔。

ちゃんと、世話してくれる新しい飼い主さんに引き取られた方が幸せかも・・と
そんなことを思いながら
リードもついていたのに探してくれない飼い主は何を考えているのやら、と思うばかり
保健所に聞いてみよう、とかは思わないのかなぁ・・。
帰ってくる、って思っているのかなぁ・・。

性格は、とてもいいし、無駄吠えもなく飼いやすいと思います。
適度に甘え、適度に自立しているわんこです。


余裕があったんで、猫舎にも。

とても、と~っても人懐っこい可愛いねこがいます。
個人的には、驚きの人懐っこさです。(ねこは何匹か飼ったこともあり今も飼ってます)

見に来てほしいです。
見たら連れて帰りたくなりますよ。

猫かってもいいかな、と思っている人に
どうか、宣伝してください。


まだ一歳で、ちいさなおんなのこです。
初対面でも、すりすりとあいさつしてくれます。


この子は、おっとりタイプかも。おんなのこです。
手を出すと、顔をすりすり~とくっつけてきます。
いいこです。

気になる! って方がおられたら
気軽に見に来てください。

いろんな人が、気軽に見に来られる場所に
保健所がなっていくことが、私の願いです。

命を始末する場所ではなく、生きるチャンスを与えてあげられる場所へ。

ねここそ!ペットショップなんかで飼わないで、
保健所や保護ボランティアさんから貰ってほしい・・・

犬も猫も生まれもった気質があるので
ある程度、育った子をもらって行かれるのも賢い選択です。

猫は、生まれつきの性格が大きいです。
勝気な子だと、引っかかれたり噛まれたり、ってことも。
子猫はみんな同じに見えますが、性格はほんとにそれぞれで驚きます。

この二頭は、穏やかに楽しく暮らせる猫です。

一緒に暮らすなら 人も動物も
性格がいいのが一番ですよね^^。

スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/55-16c2e7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

