Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

保健所のわんこ 

チャイムさんがトリマーボランティアに来てくれるというその日に
お散歩ボランティアのMさんが 引き取りを決意。
時間を合わせて出かけました。

こんな感じで、きれいにしてもらっています^^
(小さい写真なので、載せさせてくださいね)

ピカピカになったワンコの様子は、⇒チャイムさんのブログ

ご家族には、「なぜに大型犬・・・」と言う戸惑いはあったようですが
本人の強い意志でもって、承諾を得られたようです。
慣れるまでお互い大変だろうけど、頑張って!

そして・・・
この子がやってきました。

一枚しか撮ってあげらえなくてごめん。
ここはどこなの? というような顔です。
飼い主さんに置いていかれても、後を追うしぐさもなく、吠えもせず・・
12歳というけれど、どんなふうに飼われていたのかな
ゆっくり、ゆっくりと歩いていました。
年を取ると、騒がし系のビーグルもこんなに静かになるのですね・・

少し前にも老犬のビーグルがいたけれども
体格や顔つきが全然違っています。太めなのは同じですが・・
ビーグル、と言っても個体差もあるんだなぁ、、としみじみ思いました。

静かに寄り添って、付き添ってあげよう、と 思ってくれる人がいるのであれば
有難い限りです。

ダックスちゃんは、先の大型犬のレトリバーミックスに
すごく吠えていたけど
それは、きっと怖いからなんだと
チャイムさんに指摘されて、「そうだ!」と合点がいきました。

以前お散歩中に、家の老犬の柴犬が
家の中から飛び出してきたダックスに咬まれたんだけど
飼い主は、自分の犬はとても気が弱く怖がりだと言っていて
私にはすごい攻撃的な犬に見えていて・・
で、みてもらった獣医さんによると、
やはり、気が弱いから怖くて攻撃してしまうんだとか・・
防衛の本能、ってことなんでしょうけど。
「危険だ、危険だ、戦わなくっちゃ、守らなくっちゃ」ってことみたいです。

大型犬が見えなくなれば、やっぱり静かなワンコなのでした。
ダックスくん。元気によく歩きます。
くっついてきて甘えます。 可愛いです。
撫でてほしい子です。よろしくお願いします。
そして・・長く置いていてくれて、本当に有難いです。



そして 大町にも譲渡のワンコがでたようです。
チャイムさんは、そちらでも
トリマー&お散歩されてます。素晴らしい^^

ワイルドっぽいけど、狸顔らしい・・
振り向き散歩は、人なれしていて嬉しい証拠ですね。


連絡先は大町保健所です。
追記:27日、大町のこのワンコは引き取られました。すごい!はやい!
スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

ありがとうございます(^_^)

みんな本当にいい子達ばかりですね。
寂しい思いをした分、これからは誰よりも
幸せになって欲しいですね。
リンクや大町保健所の事も紹介していただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますe-53

URL | チャイム #-
2012/09/27 00:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/59-8de56ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

