Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

合同庁舎でパネル展あります 

合同庁舎ロビーにて
動物愛護会啓発部のパネル展があります。

9日~19日まで

啓発部の・・といっても
啓発部は人がいないので

ほとんど、いや全部?
自力です。

全部手作りなわけないですが

あっちこっちから資料をかき集め・・

ちゃんと「啓発」になっているパネル展です。

「ペットショップに行く前に」のフリーペーパーを
やや大型パネルに作り直したり・・

環境省のパンフレットを拡大したり・
(って言っても、拡大カラーコピー機なんてないので
 バラバラにしてスキャナで読み込んで、テキストはボケるので打ち直したり・・
 なんて、結構面倒な作業です)

あとは、自力で作ってみたポスターや・・

取り寄せたポスターや・・

アライブの迷子札の紹介や・・

ちょっと感動的な動物記事とか・・

寄せ集めになってますが

以前のパネル展は
愛護会の各部会の活動の様子の写真とか・・
ネコの会の猫写真とか・・で

それ以外の啓発内容はなかったので
格段に変化したと思われます。

助っ人がゼロだったんで
準備も、しんどかったなぁ・・(涙)

ただ、ものすごく珍しいことに
愛護会に入りたい、という方が来ていて
いろいろお手伝いをしてくれました。

希望だ・・・・。

というのも、愛護会は、ほんとう~に人がおりません。

動物のために動ける愛護会を目指して・・

これから改革できたら、それはそれでとてもいいことだろう、と

思います。

「どうしたら、殺処分をへらせるか」という話し合いができるような

そんな愛護会でなければいけないのでは? と

以前から思っているのですが、いかんせん、人がいない・・

是非、
殺処分をへらしたい、という思いのある方

単に犬猫が好き、でもいいですが・・

愛護会で働いていただけるとうれしいです。


自力でもできるけど、愛護会でできることもたくさんあります。

なにしろ、長野県動物愛護会、ですから・・

連絡先は、保健所だし。



・・・なんにしても

お近くの方は、松本合同庁舎に是非
足をお運びください。

カテゴリ: 動物愛護活動

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/65-cfe035d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

