Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

パネル展やってます 

やみくもに パネルだの・・ポスターだの

配置も考えずに端から貼りまくったので

ずいぶんカラフルなパネル展となってます(笑)

今日も、ちょっと追加してまいりました!

犬猫以外は遠慮した方がいいのだろうか・・

という不安もあり、でしたが

「動物」愛護なんだから、いいじゃない、と

事務の方がおっしゃったんで

そっか、そっか、と喜んで

毛皮反対のパネルを貼ってきました。

実は、私が動物愛護に目覚めた最初のきっかけは

毛皮の実態を書いた新聞コラムでした。

あまりのショックに、気を失いそうになった・・

というのは、大げさではなく

なんというか、人間が滅びたらいいのに、という気持ちになりました。

なんで? 思われた方は、ネットで検索してみてください。

心が痛くても、現実は現実です。

人類全体の罪だろうなぁ、と私は感じています。

自分の手を汚していなくても、遠まわしに加担しているということが

何より恐ろしく悲しい現実です。

保健所の殺処分のことも

保健所の「おひざもと」なんで遠慮してましたが

それも事実だし・・

ってことで、とある記事をそのまま拡大して貼ってきました。

イギリスのデイリーミラーの記事です。




海外で日本の殺処分がどう思われているのか、がわかります。

個人的な持論はどこにも付け加えてはおりません。

結構、見ごたえあります。(字が小さくて読むのたいへんかも)

※日本語訳は ブログ「オランダ人とペットの関係」様の訳を使用させていただきました。


パネル展示前に、ベンチがあるので

パネルを見ながら?休んでおられる年配の方がお二人おられました。

誰かの目にとまって

誰かの心に何かが残りますように・・・。


迷子札も、買って行ってくれた人がいるようです。

保健所にて 買えます。 アライブの100円迷子札。


 追記:パネル展は19日で終了となりました。

<パネル展の様子>


ぎゃ・逆光で暗い(-_-;)

スポンサーサイト

カテゴリ: 動物愛護活動

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/66-1d8dce3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

