Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

山形村のおじいわんこ 

山形村のおじいわんこ・・・

今日、市民タイムスの記事になったそうです。

まだ私は見てませんが・・

そして、そして・・・

なんと飼い主が見つかったそうな!!!

私は、きっとダメだろうって思ってしまってました。

でも・・・

本当に、深く考えてなくって、

おやおやどこかに行ってしまったぞ、きっとそのうち帰ってくるずら・・

みたいなおじいさんがいても不思議じゃない。

そんな個人的なことで役所なんかに聞いたってだめだ

まして警察なんて相手にしてくれないだろう

保健所って、電話何番だ? どこにあるだ?・・・みたいな。(想像)


これを機会に、ぜひ市民タイムスさんも

方針を切り替えて、迷い犬を載せてあげようって、思ってくれたらいいなぁ

今回は、単発記事として例外的に、ということらしいです。

(毎回当てにされても困る、ってことで、けん制ですね)


大糸タイムスさんは、いつも気持ちよく載せてくださるそうです。

タウン情報さんも、保健所収容犬の掲載は断っているようです。

私も、打診してみたことありますが

やはりだめらしい、ということでした。


全頭、となると無理なのはわかりますが

今回みたいに、譲渡は難しいっていう犬に限ってお願いってことなら

どうでしょう・・・。命がかかっているんです!って・・

そうだ・・・ メールを入れてみよう。


市民タイムスさんの記事で、犬一匹の命が救われた

是非今後とも、保健所に協力してほしい・・・って。


松本平にお住まいの方、ぜひに、そんなメール送ってください。

インターネットなんて見ないし、って方、、たくさんいますから。


ほんとうは、行政も少し費用を出せばいいのです。広報代として。

定期的に、メッセージなど啓発文を添えるなどして・・。


収容犬の預かり代、一日700円も取っている自治体って

ないですからね。 かなり高いです。

手数料が3500円だから・・

5日で7000円! 10日もたってしまえば一万円超えます。


他の抑留所はもっと汚くて古いらしい・・

それで、散歩もさせないで700円とるってなると・・

・・・いけないですよね。

そのお金ってどう使われるんですか?って聞いてみたことあるけど

答えはありません。

収入にざっくり入るから、だそうです。

まぁ・・・なんだか・・・(久々に行政批判です)


山形村ワンコは、一旦、保護団体さんが引きうけてくれていたので

保健所職員と記者の方が出向いたそうです。

ご苦労様でした。

この記事に載せることを一生懸命、市民タイムスや保健所に働きかけていた

チャイムさん、お疲れ様でした。

お散歩ボランティアのTさんも、ずっとこの犬を心配していました。

たくさんの人の思いがあって、この犬の命が助かっている、ということを

飼い主さんもしっかり考えて、これから大切にしてもらいたいものです。

スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/70-5822e891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

